/ 2021.06.14

本場の味を日本で味わえる!?

こんにちは!とっても小籠包好きな私が、教えたくないけれど教えちゃうとっておきの焼き小籠包を紹介します。

今回紹介するのは業務用スーパーで販売の正宗生煎包です。

ななんと??!マサムネサンチェンパオ?笑

6個 398円(税別)。ちなみにミックスとやらもあります。

1日に5万個!?かりっ・もちっ・じゅわ~ の3食感

正宗生煎包とは、横浜中華街の大通りに5つのお店を構える横浜名物 小籠包専門店なのです。

高温の鉄鍋で一気に焼き揚げる調理法をしていて、かりっ・もちっ・じゅわ~の3食感を味わうことのできる上海名物の焼き小籠包です。

今では1日5万個売れる横浜中華街食べ歩きの新名物なんです。とはいえ、こんな時期だし食べ歩きもできない。ましてや中華街遠い〜って人必見!業務用スーパーにGO!

調理方法

これ実はただおいしいだけじゃなくて調理も簡単。説明するまでもない。

・解凍する
・トースター180℃3分加熱
だけです!なんとも素晴らしい。たったこれだけで驚くほど肉汁が溢れる焼き小籠包がおうちで味わえるのです。

お店で食べる以外でこんなに汁があふれ出るのは初めてで、私、大火傷しました(笑)。

おうち時間に購入すべき激うま小籠包!お試しあれ〜!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まいまぃさん

3歳の娘、0歳の息子の二児の母です。元ディズニーホテルパティシエママです。娘を育児中に何かできないかとアイシングクッキー認定講師の資格を取得しました。
簡単楽しいお菓子料理作りについて書いていけたらと思ってます♪

まいまぃさんの記事一覧 v-right