大人気の「ドアポケット仕切り」

ダイソーの「ドアポケット仕切り」。冷蔵庫のドアポケットに設置するだけで、倒れやすいチューブなどがきれいに収納できると話題です。

他にもあった!「仕切り」の仲間たち

こちらは「バスケット用仕切り」。冷蔵庫のドアポケット用ではありませんが、ドアポケット用仕切りと同じような構造になっています。

わが家では「バスケット用仕切り」を冷蔵庫に使用しています。Mサイズは大きめのドアポケットに。ケチャップやマヨネーズを逆さまに入れても、倒れにくくなって超快適!

Lサイズはチルド室に。スライスチーズがバラバラになるのがプチストレスだったのですが、仕切りを付けてからは立てて収納できるようになりました。

「ドアポケット用」の使い道

ドアポケット用仕切りは、コンロ脇の小さな収納スペースで活躍してくれています。

小さいけれど使い勝手の良いこちらのスペース。調味料を入れているのですが、引き出しを開けるたびに中身が滑ったり転がったり…かなりグチャグチャでした。

ドアポケット用仕切りを組み合わせると、調味料のビンなどが滑ったり倒れるたりするストレスから解放されました!

仕切りは動かせるので空間をうまく使えます。ぴったりな仕切りを探してみてください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right