平日は会社員、パラレルキャリアでぎゅってブロガー/ワーキングマザーの会運営をしている3歳児の母、うかたそです。

突然ですが、みなさん、お仕事時の靴って、どんなものを履いていますか?

いろいろなお仕事があると思うので、事務職や看護師の方はナースサンダルだったり、制服のあるお仕事の方は会社指定のローファーだったり、学校の先生などは災害にすぐ対応できるようにスニーカーを履いていたりと、さまざまだと思います。

そんな中で、今回はオフィスワークをしていて、パンプスを履く必要のあるワーママに私のイチ押しパンプスを紹介したいと思います。

それは…マルイの「ヴェリココ」

マルイ自体が全国にたくさんあるわけではないので、限定的な話になってはしまいますが、マルイの独自ブランド「ヴェリココ」のパンプスがとても良かったのでおすすめしたく、ここに書きます。

もともとこのパンプスを知ったきっかけは、有名なインスタグラマーさんがおすすめしていたことにあります。

▶美容インスタグラマー ミツコさんのツイート

仕事用のパンプスを探していた私は、この漫画にぴんと来て、マルイでパンプスを買いたくなりさっそく行っていました。

サイズを丁寧に測ってくれる

紙がくしゃくしゃでお恥ずかしいのですが、こんな感じで一般的な足のサイズ(長さ)以外にも幅などを測ってくれます。

ここでびっくりしたのは、私はふだん23.5cmの靴を履いているのですが、なんと足の長さは22.5cmだったということです!(左右で22.4cm、22.3cmでした)

足のサイズだけを測った際に、店員さんにふだん履いている靴のサイズを聞かれ「23.5cm」と答えたら、とても驚かれましたが、この足の幅を測ったときに店員さんは納得されていました。

「足の幅があるので、22.5cmじゃ入らないんですね」と。

そして、ヴェリココなら、22.5cmの幅広サイズを選べば、自分の足に本当にぴったりの靴を履けるとアドバイスされました。

これが購入した、22.5cmの幅広サイズの靴です。

しかもお値段、3,000円くらいだったように記憶しています。このヴェリココの良いところは、セールの棚がたいていあるということ。

このピンクのかわいいパンプスも、ただでさえ高見えするのにセールで安くなっていたので、言うことなしです。

自分に合うパンプスをじっくり選んでいる時間はないワーママにぴったり

マルイに行けば、たいてい自分の足に合ったセンスの良いパンプスに出合えるので、パンプスが擦り切れてきたタイミングでいつも2〜3足まとめ買いをしています。

ヴェリココがあるおかげで、パンプス選びに時間がかからないのがとてもありがたいです。

高見えする、サイズ展開の豊富なパンプスを探しているあなたにこそ、ヴェリココはおすすめです!

移動圏内にマルイがある方、おすすめですよ〜!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うかたそさん

会社員。夫と3歳娘と3人暮らし。都内在住。好きなものはお酒と旅行と絵を描くこと。「母になってもやりたいことを諦めない」「自分らしく生きる」がモットー。コロナ禍の心の支えは、スペイン語学習とバランスボールエクササイズです。

うかたそさんの記事一覧 v-right