子持ち家庭の救世主!? IKEAのRASKOGがついにわが家へ!

前記事で、IKEA新宿店でのDXお買い物体験について書きましたが、買い物の仕方がどうであれ、IKEA製品愛するKyokoです。

今回、わが家もついにあの名作、3段ワゴンRASKOGをついに購入することができたのです!

お友達のおうちやSNSで見て、ずっと欲しいなと思っていたこのワゴン、使ってみると思った以上に神でした。

どこから見てもカワイイ神ワゴン!

名前はラスコグ(RASKOG)、キャスターのついたシンプルなワゴンです。

私が「吹き溜まり」と勝手に読んでいるリビングの雑多スペースを何とかしたく、今回はブラックとグリーンの2つを購入しました。

とはいえIKEAファミリーなら3999円なので、吹き溜まりを何とかしてくれるなら安い買い物です。

こちら、別売りで上段にふたができるボードも売られています。組み立て時間は1つ30分もあれば十分です。ああ、便利...。

いざ、収納!

家具を組み立てたらさっそく片付け開始です。リビングの吹き溜まりコーナーを、恥を忍んで公開します!

はい、こちらがbefore。笑うしかないですね..。この中から必要なものを掘り出して使っておりましたが、ついに...

afterです。はい、すっきりー!!

何がどこにあるか見えるようになった上に、取り出しやすい!別売りボードのおかげで最上段にもものを置けました。

リビングの目立つ場所においてもきちんとなじんで優秀です。色のバリエーションも様々なIKEAの神ワゴン、子どもの物の収納にお悩みの人におすすめです。

わが家の吹き溜まり問題があっさり解決してしまったので、次はどこを片付けようとわくわくしています。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kyokoさん

夫と3歳男児の3人家族。ロンドンでヨガインストラクター、アロマセラピストとして活動していましたが、現在は日本で会社員の傍らヨガ、ときどきアロマ。日々の気づきやヨガ、アロマのことを綴ります。

kyokoさんの記事一覧 v-right