皆さま、今日もお疲れさまです。ぎゅってブロガー2期生のmieです。おうち時間をどのように過ごしていますか?私は、海外ドラマと食に全力投球しています。

そんな私がここ最近1番便利でおいしいと思った成城石井の「リリコイバター」を紹介したいと思います。

成城石井の幻の商品

タイトルにもありますが、こちらの商品は幻!? と思うくらい滅多に出合えません。私が、購入したのは開店1時間後の都内某区の成城石井です。そのときすでに最後の1個でした。

そんなリリコイバターがどんな商品か詳しく見ていきましょう。

●商品名 リリコイバター
●値段  税込755円
●重さ 260g

リリコイ=パッションフルーツです。

スプーンですくうとトロッとしているのがよくわかります。

まずは、何もつけずにそのままでいただきます。初めて食べたとき、優しい酸味のパッションフルーツにバターの香りがほのかにする“ジャムのようだけどジャムではない”不思議な感じがしました。

不思議な食べ物だけど間違いなくこれまで食べたジャムの中でNo. 1。お味み程度に少しだけ食べるつもりが、結構な量を食べてしまいました。

シンプルなアレンジ

せっかくのリリコイバターなので、色々アレンジして食べてみました。まずは、そのままバニラアイスにかけていただきました。

シンプルですが、いつものアイスがグレードアップしておいしかったです。

に志かわの食パンを使ったアレンジ

ほんのり優しい甘味とフワフワな食感がおいしい「に志かわ」の高級食パンに、クリームチーズとリリコイバターをぬっていただきました。食パンはトーストせずそのままの状態です。

高級食パンがさらにリッチになりました。もちろん、リリコイバターをそのままぬってもおいしいのですが、間にクリームチーズを塗ることでさらに濃厚になっておいしかったです。

ヨーグルトに入れて新たな発見

基本的にバニラアイスと食パンにぬって食べるのが定番になっていましたが、ある日、チョコレートと合うのでは?と思い、チョコレートとシリアルの上にリリコイバターを乗せヨーグルトと一緒に食べてみました。

そしたら、これが大正解!!リリコイバターはチョコレートによく合います!!

ガトーショコラにも合うのでは?と試そうと思いましたが、たくさん食べすぎたせいでなくなってしまいました。

可能性は無限大!さらなるアレンジを求めて

先ほどチョコレートと合うと言いましたが他にも合うものがありそうです。チーズケーキとも合いそうだし、試してみたいものがたくさんあります。

しかし…残念ながらあの日以来、リリコイバターに出合えていません。昔、成城石井でイチゴバターが出たときも完売の嵐で全く手に入りませんでしたが、そのときと同じような感じです…。

見かけたらすぐに購入することをおすすめします!最後までお読みいただきありがとうございます。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 3歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right