いいアイテム見つけた!

1歳5カ月の次男。公園には頻繁に連れて行くのですが、地面や砂場に寝転んだり膝をついたり、とにかく行くたびに洋服が汚れるのでちょっとでも軽減できるように何か対策はないのかな?と思って探していたところいいアイテムに出合いました!

砂場着

こちらはAmazonで1980円で購入しました。オーバーオールタイプで撥水生地になっています。

サイズは90センチを購入しました。肩の部分はゴムになっているので身長80センチ〜90センチまで着られるそうです。

ズボンの裾の部分もゴムが入っています。使うたびに洗濯しますがすぐ乾きます。

収納袋付きで軽くてコンパクトです。

たくさん砂が付いてもサッと落とせます。水遊びはしないのでどれくらい耐久あるかはわからないのですが、お茶を少しこぼしてしまったとき、すぐタオルで拭けば特に中まで染み込んだりはしていませんでした。

使い始めの頃は砂場着で地面をハイハイしてしまうことが何度かあったので、膝の部分が破けないか心配でしたが、特に破けたりはありませんでした。

昔は砂場着なんてなかったし子どもは汚してなんぼだ!という人も多くいるかと思います。

なので絶対おすすめです!!とは言えませんが、子どもの洋服の汚れが気になるという人にはゆるーくおすすめしたいです。

長男のときにも出合っていたかった!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right