こんにちは、kikoです♪いまや毎日の消耗品といえば「使い捨てマスク」。外出の際に忘れると肩身の狭い思いをしたり…出先で購入することになったり…。

まさに「お財布!スマホ!カギ!マスク!」くらいの必需品になりつつあります。なのに、しょっちゅうマスクを忘れてしまうのがこの私です。

外出時、マスクを忘れたくない!

そう!もうこれ以上、マスクを忘れたくないの!(切実)

マスクを忘れる理由を考えてみたんです。

1.必需品なのに優先感がない
2.出かける前にバタバタしてる
3.消耗品だから持ってても減っていく
4.他にもやるべきことがある
5.年のせい(老化)

四六時中、子どものこと考えてるとギアがもうそっち寄りで…自分のことは三の次、四の次になってしまいます。

本気で玄関に油性ペンで【!!マスク!!】って品のない貼り紙しようかと思っていたところ…、すばらしい商品に出合いました!

頼りになるのはいつも「無印良品」

【重なるアクリルケース2段フタ付引出 】
税込1990円
幅17.5×奥行13×高さ9.5cm

まずこのアクリルの透明感。完全にクリアですごく清潔感がある素材です。衛生用品を直に入れることに何の抵抗もありません。

そして、注目はこのフタ。軽い力で持ち上がり上げ切ったところで固定されるため、片手でスッとマスクが取り出せます。

下段は引き出しになっていて、予備のマスクをしまっておけるので、頻繁に補充する必要がなく、上段を使っている間、ホコリを被らないところも清潔で◎です。

マスク忘れはなくなった?

これを使い始めてから効果テキメン!なんと言っても玄関の見えるところに置いてあるんですから、忘れようがありません。

貼り紙と同じくらい効果があるのに、このスマートなたたずまい…。恐れ入ります。

操作性、機能性、見た目、すべてパーフェクト!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kikoさん

現役薬剤師。元製薬会社勤務。第一子の産休中にフィナンシャルプランナー2級を取得し、家計管理はきっちり主義。2歳&5歳の男の子を育てる『ママレード・ボーイ』世代のアラサー主婦♪美味しいものが大好きなので、おうち献立は日々アップデートしたいと思っています!

kikoさんの記事一覧 v-right