あるある1.保育園に行きだしてから年中鼻タレ。親も!?

わが子も1歳になってから、保育園デビュー!そして通いだしてから鼻水がとまらないわが子。人として、こうやって強くなって行くんだなぁとしみじみ実感。

ただ、年中鼻タレのわが子同様、親である私も年中風邪気味(笑)。それまではほとんど風邪引いたことない身体だったのになぁ。

子どもの風邪はやっかいと聞いたことあるけれど、本当に治りづらくて大変っ!笑

あるある2.平日の子どもの栄養は保育園にお任せ!

平日はどうしても家事まで手が回らない!子どものご飯も最低限栄養のとれるものでバリエーションは保育園任せ。

ちなみにわが家のわが子への朝食は
食パンのときは、ゆで卵、ソーセージ、ヨーグルト、バナナ
白米のときは、納豆、ソーセージ、ヨーグルト、バナナ
と、そんな感じのお手軽料理。

夜ご飯はほぼ大人と同じ。汁物、白米、おかず(魚系か肉系)とこれまた最低限なもの。

分刻みのスケジュールで毎日生きてます。

あるある3.時短家電には出費は惜しまない!

毎日をいかに効率よく生きるかをモットーに日々、楽になるために時短家電には出費を惜しまない。ルンバや食洗機をつかってるママも多いはず。

上の画像はわが家にある、ツインシェフ。2つの炊飯器でカレーや煮物などほっておくだけで簡単に作れます。

働くママは毎日の工夫が大事!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いむなつさん

在宅夫と娘の三人暮らし。現在、初の子育て満喫中のアラサーママ。4月から保育園デビューで育休終了予定。

〈子育て中も自分時間を大切に〉

インスタでは子育て情報や子どもの日常も発信中♪

いむなつさんの記事一覧 v-right