逃げる娘、1歳9カ月。晴れでも長靴しか履いてくれない(笑涙)。

うちの娘のイヤイヤ期は結構スタートが早く、これまで色々頭を悩ませています…。中でも水分補給問題!そろそろ暑くなってきて水分を摂らせたいのだけどなかなか飲んでくれない。

ある日の公園で。いつもの水筒を忘れたので自販機でお水を購入。兄弟で飲み口を分けたいのでふと、娘にペットボトルのキャップで飲ませてみると…。

飲んだ!しかももっともっと。と。

え、コップのサイズが問題だったの!? と、おうちでお猪口を出してみると…。

飲んだ!!

この日から、娘のコップはお猪口になりました。すぐ飽きちゃうかもしれないけれど、とにかく色々試している日々なのでした。

イヤイヤ期対策ってクリエイティブですよね。さ、お次はなんだろ。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
keiさん

オーストラリア人の夫と4歳の男の子&2歳の女の子と4人で暮らしています。仕事はボードゲームや玩具の輸入卸会社で、コミュニケーション・ディレクター。『遊びで笑顔の子育てを』をモットーに、日々、子どもと一緒に楽しめることにアンテナを張っています。
2021年3月、夫婦揃ってリモートワークになったことを機に東京から長野へ移住しました。

keiさんの記事一覧 v-right