/ 2021.06.03

子どもが寝た後の毎晩のお楽しみ!

こんにちは、2児のワーママあやこんぶです^ ^ 
毎晩子どもが寝た後、自分の為にやっているちょっとしたルーティーンがあります。ちょっと恥ずかしいのですが…この場で大公開しちゃいます!

それは…

手持ちの洋服で自己満ファッションショー!

クローゼットを開けて翌日着る洋服をあれこれ選びながら自己満ファッションショー!お恥ずかしながら実は写真にも収めています。

子どもの頃から洋服が大好きで、毎日自分の洋服タンスを開けてコーディネートを考えるのが楽しみでした。大人になってもママになってもそれは変わらず!

翌日の天気予報やスケジュールを思い浮かべながらコーディネートを考えていると、翌日が雨予報でも億劫なスケジュールでも不思議と朝が待ち遠しくなるような気持ちになっていきます。

そして、コーディネートを写真に収めていくことで私自身にも変化が…

変化1:いる服・いらない服の選別ができるようになった

毎日写真に収めていくと、短期間で何度も着ている服もあればワンシーズンで1〜2回くらいしか着なかった服も明らかに!出番の少なかった服は値段の高かったものでも思い切って手放すことに。

パンパンだったクローゼットが少しずつですが整理されてきました。

変化2:着たい服=似合う服ではないことに気付いた

かつては大好きでよく着ていた服でも、年齢を重ねると共に「あれ?なんかしっくりこない…」と感じることが多くなり自然と出番が減ってしまったものもたくさんありました。

好きなデザインや色味でも、それが今の自分に必ず似合うとは限らないのだと今さらながら気付きました(汗)。

自分のモチベーションアップに必要なもの!

子どもが寝た後のほんのわずかな時間ですが、このファッションショーのおかげで「明日も頑張ろう!」と前向きな気持ちになれています。

これからも自己満ファッションショーを楽しんでいきたいです。

ほんのわずかな時間でも、自分だけの為の時間って絶対必要!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right