/ 2021.06.03

簡単ぬか漬けライフ♪

最近ぬか漬けを始めたわが家。ぬか床を手入れするのは大変そうで躊躇(ちゅうちょ)していたのですが、簡単にできそうなジップ付きのぬか床を見つけてチャレンジしてみました。

大きめなジップにぬかが入っており、お手入れは2日に1回程度かき回すだけでOK!忙しいママにもこれなら続けられそうですよね。

子どもも一緒にお手伝い!

お手伝いに興味を持ち始めた長女5歳。ぬか漬けを手入れしている私を見つめて興味津々!『やってみる?』と声をかけると、目を輝かせていました。

お野菜をぬかの中に入れてね!と指示をして、ドキドキしながらもそっと手を入れ野菜をイン!『なんだか粘土みた〜い♪』と楽しそう(笑)。

独特な香りに一瞬鼻を摘んでいましたが、どうやらぬか漬けのお手入れ、クセになってしまったようです。

ぬか漬けは簡単にできるお手伝いでした!おうち時間にいかがですか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
miiさん

親子リンクコーデが大好きな 2児ママ。 ファッション、コスメが大好き! トレンドアンテナは常に高めに設定中♪

miiさんの記事一覧 v-right