ネイルしたい!けれど家事&育児には不便すぎる…

長男が生まれる前は月に一度ネイルサロンでジェルネイルを楽しんでいた私。産後しばらくしてから、たまーにマニキュアや自宅でできるジェルネイルなどを試して楽しんだりしましたが、やはりサロンのジェルネイルとはどうしても仕上がりが違う…。

おまけに次男が生まれてからは「やはり赤ちゃんに触れるときに爪が当たっては痛かろう」と常に短くしているので、ネイルなんかとてもとても……な状態でした。

そうではなくても、ネイルサロンに行く時間を捻出するのハードルの高さに、そんな大変ならいいやと指先のおしゃれは諦めていました。

どうやら100均にジェルっぽい仕上がりになるネイルシールがあるらしい

そんな中、SNSで「セリアにジェルネイルみたいな仕上がりになるネイルシールがあるらしい」という情報を入手。

実は一度ネイルサロン発のネイルシールも試したことがあるのですが、初めてだったのでうまくできず、お蔵入りさせてしまっていました。

100円ならば練習にもいいし失敗してもいいだろうと、セリアに行きネイルシールを買って試してみることに。

セリアのネイルシールを使ってみた!

たまたま週末出かける予定があったので、それに合わせてさっそく使ってみました。

率直な感想は…めっちゃ簡単&仕上りも綺麗!パッと見完全にジェルネイルじゃん!では、詳細にレポしますね。

〈良かったところ〉
・デザインがかわいい
→他の100均のネイルシールに比べてセリアのものが圧倒的にかわいいです。サロンのデザインにもありそうだし、はやりのカラーも使われています。

・使い方簡単&時短
→ネイルシールって少し貼り方にコツがあるのですが、セリアのネイルシールは初心者でもほぼ失敗なくできるでしょう。また、同じネイルでもマニキュアだと乾かす時間が必要ですが、ネイルシールは貼って形を整えたら終わり。両手で20分もあれば余裕で終わります

・LEDライト不要
→ライトでの硬化不要なので、この商品さえ買えばOKです

・仕上がりがほぼジェルネイル
→これが感動しました。マニキュアよりもジェル特有のツヤが出て、久しぶりのあのツヤに大満足です

〈イマイチなところ〉
ここまでべた褒めしてきましたが、そうは言っても100円なので万能ではありませんでした…(苦笑)。

・めちゃ剥がれやすい
→ネイルサロンで購入したネイルシールは1週間くらい持ったのですが、100均ネイルシールは1日で剥がれてしまう指も(笑)。シールを貼ってから水仕事をするとほぼ一撃でダメになるので、家事が終わってから貼った方がいいです。「さすがに早すぎるわ!」と思いつつ、そこは100円なので割り切ってしまった方がむしろ楽しめます!

結論:指先が綺麗だとめっちゃテンションあがる!!!

剥がれるの早すぎ問題はありつつ、1日だけでも指先が華やかになると、自分でも思っていた以上にテンションが上がりました。指先って目に入るので綺麗だとうれしくなるものですね。

子育てに忙しい中でも簡単にプチプラでネイルを楽しめるセリアのジェル風ネイルシール、試す価値はアリですよ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Amiさん

2020年11月に第二子を出産し、2歳差男子2人との賑やかな4人家族生活が始まりました!長男出産後は都内企業で時短勤務、現在は産休育休中のワーママです。
体力無限の2歳男子に振り回されつつ、家族一緒にお出かけするのがなによりの楽しみ!育休中にスキルアップを兼ねて個人のブログも始めました。

Amiさんの記事一覧 v-right