コメダ珈琲の夏の福袋が販売開始!

こんにちは★小2女子&年少女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。さて、福袋が大好きな私ですが、年末年始が終わると、福袋の販売がなくなりちょっと寂しい季節となります。

しかし、コメダ珈琲さんがそんな私を、毎年この時期に救ってくれるのです。その名も「サマーバッグ」!つまり、夏の福袋です。

お得すぎて、コメダ珈琲ユーザーに買わないという選択肢はないと思っています!笑 さっそくレポートします。

過去のコメダ珈琲の福袋は?

ちょっとその前に、過去のコメダ珈琲福袋の紹介をします。写真は今年のお正月の福袋です。

過去にコメダ珈琲で4回ほど購入している私ですが、その中からいくつかのブログを紹介します。コメダ珈琲ユーザーには「買わない」選択枝はないはず!ぜひ参考にしてくださいね。

【2021福袋】今年のコメダはLOGOSとコラボ。超お得!予約必須
【福袋】チェーン店で一番おトクなのは?2019年福袋の反省会

夏のお楽しみ袋「サマーバッグ2021」中身の紹介

ではさっそく中身を紹介します。

1)オリジナルトートバッグ

コメダのバッグは毎年とても使いやすいんですよね~。今回はリサイクルコットンを使用したオリジナルバッグ。マチが広めなので、コメダ食パンも入るとか!?

さらに、4つのポケットや、水筒などを立てて収納できるボトルホルダーも付いていて、使い勝手が抜群のようです。

サイズは縦21×横21×マチ15cm。内側の生地には、シロノワールとコーヒーといったおなじみのメニューを上から描いたイラストが施されているとか。楽しみでしかないです。

ちなみに昨年の夏はウェットスーツのような生地でぬれないので、プールのときに大活躍しています。

2)オリジナルポーチ

こちらもリサイクルコットンを使用したポーチ。ラウンド型がとてもかわいいです。

サイズは縦12.5×横18.5×マチ4cm。整理しやすいポケットも付いているそうで、今から何を入れようかワクワクします!リップと目薬にしようかな~。

3)コーヒーチケット 1冊

来たーーーー!!!大本命です。このために買っているといっても過言ではありません。今回も1冊付いてきます。

私なりに、このコーヒーチケットのオススメポイントをまとめます。

メリット
■有効期限なし
■+100円で、1.5倍量のたっぷりサイズにも変更可能
■コーヒーだけでなく、ジュースやスープ、ソフトクリームに交換も可能。約20種類から選べる

デメリット
■購入店舗でしか使えない
■購入店舗により枚数の違いあり
■テイクアウトに使えない(コロナ禍なので、ぜひ改善求む!な気持ちです)

4)コメダオリジナル 無糖 アイスコーヒー 1000ml×2本

私の勘違いでなければ、このサマーバッグのときにしか手に入らない気がするこのアイスコーヒー。お店で1本580円で見かけたという人もいるようですが、私は未だに店頭で出合えず。なので、このサマーバッグは本当に楽しみです。

コメダ珈琲が自宅で楽しめるなんてうれしいですよね。無糖なのも、好みに合わせることができるのでうれしいポイント。

いつから販売?予約は?値段は?

2021年7月16日~25日です。数量限定で販売

しかし、それに先駆けて店頭で6月7日より予約開始。予約の段階で売り切れることも多いコメダ珈琲のサマーバッグですので、欲しい方は早めの予約がオススメです。私は6月8日に予約してきました。

値段は4200円(税込)。予約の内金は、現金のみでしたので御注意ください。

本物が飾ってあったよ!

お店に予約に行ったときに本物が飾ってありました。お店の方にお願いして撮影。

本物の方が全然かわいい!笑 ますます欲しくなりました。

本当にお得なの?

福袋購入時に気になるのは、お得かどうかですよね。ざっと計算してみましょう。

■コーヒーチケット 3000円前後(店舗によって異なる)
■コメダアイスコーヒー 580円×2本

これだけでも、ほとんど元がとれるので、バッグやポーチ分が無料でもらえることになります。こんなかわいいバッグやポーチが無料なんて。最高すぎます。

お得しかない、この福袋!

今回はコメダ珈琲の夏の福袋について紹介しました。お得しかないこの機会に、ぜひお試しください。

もう1店舗でも予約しようか悩んでます~

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小2娘、年少娘(保育園)の4人暮らし。
■医療系職種で週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/

インスタもツイッターも出来ません(笑)
時代においていかれています。
ぜひぜひコメントください、楽しみにしています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right