/ 2021.06.29

こんにちは、pucciです

メイクデビューをしてからあっという間に早十数年。自分の環境の変化だけでなく、顔の変化にも敏感になってきた今日この頃ですが、それと共に、若くキレイにかわいくいたい!!とどんどん欲張りになってきました(笑)。

化粧品の業界にいるということで、様々なメイクアップアイテムを試す日々ですが、そんな私が毎日のメイクに欠かせないものを紹介します。

まずは目元アイテムから!!

メイクデビュー仕立ての頃から大好きなマスカラ。眉毛を描いてなくても、ファンデを塗っていなくても、絶対マスカラだけはしてたタイプ。

昔は真っ黒でファサファサのまつげが大好きで、メイベリンやヘレナルビンスタインが手放せませんでした!

特に、姉から教わったヘレナは、黒々としていて長持ち、目がめちゃめちゃ盛れる上にオールしていても落ちなく当時の最強アイテムだった…。

が、時代は変わり年々メイクも薄くなり、あまり派手でメイクは避けるように。でもやっぱり目元は華やかにいたい!これだけは手放せない…と自然に盛れるものを探すように。

子どもも産まれて身体や環境により良いアイテムに切り替え始めた頃に出合ったのが「アネリアナチュラル トリートメントマスカラ」でした。

実はこれ、タレントの吉川ひなのさんがプロデュースしているオーガニック系のブランドなんです。オーガニック系のコスメってなんとなく持ちが弱くて、あんまりキレイに使えないイメージでしたが、

・長く、ボリュームのあるまつ毛が欲しい!
・お湯で簡単に落としたい!
・仕上がりもキレイで、でもぱっちりとした目にしたい!

という普通の要望にちゃんと答えてくれて、なおかつ目元に負担の少ない&栄養抜群の成分が使われているということでうれしい盛りなんです。

結構マスカラを何使っているのか友人や知り合いに聞かれることがあるのですが、紹介すると気に入ってくれる人が多いです〜!!

今はブラウンを使うことが多いのですが、すごく自然に盛れて、どんなアイシャドウやアイライナーにも合わせやすくてめちゃめちゃ便利です。

限定商品のピンクブラウンは、今っぽいアイシャドウがメインのメイクにぴったりで、ピンクやラメ・ツヤ感の多いアイシャドウとの相性がバッチリです。

コスメキッチンに展開されているので、お試しもできますしぜひお試しあれ…!

次は眉毛部門!

眉毛って難しいですよね。眉毛の描き方もですし、アイテムとしても結構合う合わないが大きいと個人的に感じているところです。

私の眉毛は、細くも太くもないのですがしっかりと生えているタイプなので、ものによっては濃すぎてしまうことがよくあります。

今は、パウダーインのペンシルで土台を作ることが多いのですが、ペンシルでもパウダーでも、パウダーインでも結局このアイテムがないとキマらない!というのが写真のアイテムです。

・to/one アイブロウマスカラ ダークブラウン
・elegance アイブロウリクイッド WN 51

色に関しては、どれも良いと思うのですが、現在黒髪を伸ばし中なわたしの色味はこんな感じです。

リキッドタイプのアイブロウは最近デパコスでもプチプラでもよく見かけるようになりましたがこれ、本当にオススメです。

1本1本毛が描けるので、眉毛が少ない部分や生えてないところはもちろん、眉毛の中に穴のようにない部分があるんですが、そこにも自然に描き足せるので、とっても仕上がりがキレイになります(個人調べ)。

ちなみに、リキッドタイプのみで眉毛を仕上げるとかなりカチッとした眉毛になるのでTPOによって使い分けられるのも良い点です。

わたしは眉毛の穴部分とパウダーでマダラになるところ、眉尻に使っています。眉尻はこれを使うと最終地点が本当に細くてキレイになります。

エレガンス以外にも5〜6ブランドを試しましたが、濃さがちょうどよかったのがこれでした(自眉が濃いので、濃すぎるものはNGです笑)。

アイブロウマスカラは、コスメキッチンオリジナルのブランドなのでもちろんナチュラル系なのですが、これもかなり使い勝手の良い&コスパが良くてもう1年使っていますが、まだまだ使えそうです!!!

人気のアイテムなので、SNSでも紹介されていることがよくありますが、本当に口コミ通りとっても良い感じ。

付きが濃すぎないので、地肌にも付きにくいし付いても大失態にならないところが気に入っています(下手なのが前提ですが…笑)。

でもちゃんと眉毛をまとめてくれるので仕上がりももちろん文句なし!ナチュラル系といって侮ることなかれ!です。

今回オススメする最後のアイテムはこれ

rms beauty のクリームハイライトです。

これはシャンパンフィズという色味ですが、白すぎないので肌馴染みが良いです!

rmsというと、ルミナイザーというハイライトが有名ですが、個人的にはこちらの方はアイシャドウとしても使えるし、艶がより自然ぽく感じてこちらを使っています。

実は少しずつ年齢を重ねるにつれて、大人っぽい艶が欲しくなるようになり、数カ月前にデビューしたばかり。

全くない色気に憧れて、ちゃっかり眉下、Cゾーン、鼻筋、目頭、唇の上などにちょこちょこっと付けています(笑)。

夏になったら鎖骨にも付けてうるっとさせようと思っています!(田中みな実さんが以前、Beauty the Bible という番組で鎖骨にハイライトを紹介していたのをまねしたい…!!!)

最後にちょっと仕上がりを…

本当に見せるに値しない顔面なので一部だけですが…下手くそでおこがましいのも重々承知ですが仕上がり見ないと伝わらない!ということで…(笑)。

こういう写真の撮り方が本当に難しくて、うまく伝わらなかったらすみません!!!!

※まゆげは一部ほったらかしですが、敢えて整えすぎないようにしています(言い訳)

やっぱりママでもキレイでかわいくいたい!美容の話って尽きないし楽しすぎます…!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pucciさん

2歳の長男と、0歳ベビー、自営業の夫と4人家族の28歳。 時短勤務中。 日本生まれ日本育ちで日本語・英語・中国語を話す。 趣味は国内外旅行。夢は海外勤務。 モットーは『とにかくラクして楽しく生きている!』 言語取得や子連れ旅行などゆる~く発信♪

pucciさんの記事一覧 v-right