/ 2021.06.14

こんにちは!まかろんです。わが家は月に1回程度、コストコに行って食料品や日用品の買い出しをしています。

なるべく買い物リストを作って必要な物だけ購入しています。しかし、贅沢と分かっていても、気がつくと手にとってしまう...(笑)。リピ3回目!コストコで話題の「サーモン塩辛」を紹介します。

合食 サーモン塩辛 968円(税込)。容量は280gです。賞味期限は約1カ月ほど。

普段はたこわさを購入しているのですが、近くに置いてあり、気になって手にとりました。

帰宅後、さっそく開封!アトランティックサーモンを使用しているのですが、結構肉厚。ところどころに隠れてるいくら。

一口食べてみると...衝撃が走りました!!口に広がる麹の風味!塩辛って言うくらいだからしょっぱいのかなと思っていましたが、濃厚だけどしょっぱすぎず...程よい塩気。そう、この味は、アレが飲みたくなる。

そして、この日の夜に...

日本酒が登場!そう、この味は日本酒に合う味です!パクっと一口食べたあとに日本酒を口に含む。うん、至福!

私はサーモン塩辛の虜になってしまいました(笑)。麹の風味が強いので、好き嫌いが分かれると思いますが、夫もどハマりして、あっという間になくなってしまいました。1瓶だと足りなくて2回目と3回目は2瓶購入しています。

わが家のブームはしばらく続きそうです!

アレンジ色々!

わが家はそのまま食べる派ですが、ご飯と一緒に食べてもおいしいです!パスタやお茶漬けにして食べるのもおいしいらしいので、今度やってみたいと思います♪

のんべぇママの幸せがこの瓶につまってます(笑)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん 鋼のメンタルを持つ保育士ママ

お転婆な娘(4歳)のほほん癒し系の息子(0歳)2児のミドサーママです。現在育休中。妊娠中に、大好きなお酒が飲めない悔しさから猛勉強し、ウイスキー検定2級に合格!HUNTER×HUNTERとキングダムの魅力に今頃気付きました。

まかろんさんの記事一覧 v-right