/ 2021.06.25

夏もスリコのマスク!

こんにちは★小2女子&年少女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。さて、梅雨に入り暑い日も増え、マスク生活も苦痛な日々がやってきました…。冬の間は、あまり苦になっていなかったマスク生活も、これからは地獄そのもの。本当に暑いし、苦しいし、蒸れるし…。

冬はスリコのマスクを愛用していた私が、ちょっとスリコを覗いてみると…なんと夏用が出ていました!使いやすさもコスパも最強!さっそくレポートします。

ちょっとその前にスリコマスクと私

コロナ禍となり、マスク生活も1年半となりました。昨年はいろんなマスクを買い漁り、自分に合ったマスクを探し続けていました。

そんな中出合った3COINSのマスク。今まで史上最大に私にぴったりでした。好きになったポイントはこの後書きますが、秋から春まで毎日スリコマスクと生活を共にしてきました。

《ニュアンスカラー冷感抗菌マスク》4枚SET 330円(税込)

こちらが購入したマスクです。夏仕様となり、冷感とのこと!

色は?

色は2種類あります。

グリーン&ホワイト

緑と白が2枚ずつです。夫にはこちらのカラーをチョイス。

ベージュ&グレー

ベージュとグレーが2枚ずつ。私はこちらにしました。一見、地味かな?と思いましたが、洋服にも合わせやすく、ニュアンスカラーがとっても良い!

サイズは?

サイズも2種類あります。

普通サイズ

普通サイズは約36cm×13.3cm/約7gです。

一般的な成人男性風(笑)な夫にぴったりでした。

小さめサイズ

小さめサイズは約32.6×12.5cm/約6gです。

一般的な成人女性風(笑)な私にもぴったりでした。

機能性は?

気になる機能性について。
表示によれば
■冷感-3℃
■UVカット
■洗濯可能
■抗菌
■防臭
■ストレッチ素材
■3D設計
とのこと。これからの季節に重要な「冷感」ですが、-3℃とはすごいですよね!

実際に使ってみて

まずは付け心地。顔にフィットして、耳も痛くならずに1日中快適に付けていられます。そして冷感。実はあんまり信用していなかったのですが(笑)、今までのマスクとは断然違います!

付けていても、熱がこもる感じがありません。これはすごい。さらに1枚83円とは!ハイコスパ!私は愛用決定です。

一度は試してみてください!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小4娘、年長娘(保育園)の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right