/ 2021.06.18

便利な時短スキンケア&コスメ商品

使用感や効果、トレンドなど、スキンケア&コスメ商品を選ぶポイントは、さまざまですが、忙しいママにとって大きなポイントのひとつになるのが“時短”。

今回は、私が最近お世話になっている時短スキンケア&コスメ商品を紹介します。

肌ラボ 極潤プレミアムミセルクレンジング

化粧水やメイク落としでも人気商品の多い肌ラボですが、クレンジング・洗顔・化粧水の3役がこの1本で済んでしまうので、とっても楽ちんなんです。

洗い流す必要はないので、帰宅後「すぐに化粧を落として、顔をスッキリさせたい!」というときにとても便利です!

これだけでメイクも落ちるし、拭き取り後のつっぱり感などもないのですが、個人的にはしっかり洗顔をしたいタイプなので、入浴時に改めて洗顔していますが、それまでの爽快感が全然違います。

バタバタしがちな帰宅時に、さっとひと拭きで爽快感が得られるのは本当にありがたいと感じる商品です。

フジコ 眉ティントSVR

マスク生活の影響で、手抜きメイクでもよくなりましたが、逆に眉毛に目がいきやすくなりましたよね。

最近の私は基本的に、日焼け止め+眉毛のみですが、この眉毛すら面倒に感じることも。とくに汗をかいているとうまく描けなかったり、思うような形にならなかったり…。

ですが、眉ティントを寝る前に塗っておけば、2、3日は落ちない自然な眉毛が保てるので、朝の眉毛を描く手間がぐんと省けるんです!

汗をかいても、お風呂に入っても落ちないし、本当に手放せない便利な時短コスメです。

ビオレ UVアクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+

ちょっと買い物に行くときや子どもと庭や屋上で遊ぶときに日焼け止めを使っていますが、塗り心地が軽く、白浮きもしないのでずっとリピ買いしています。

サッとぬれるので、パパっと出かけたいときにも助かっています。

まとめ

今回紹介した商品は、すべてプチプラで本当に優秀なアイテムです。わずか数分の時短でも、気持ちにゆとりも作ってくれる時短スキンケア&コスメ商品。気になるものがあればぜひチェックしてみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nimo*さん

元食品メーカー勤務のフリーライター。4歳と1歳の姉妹の母。趣味は食品工場見学で国内外問わず、200か所以上足を運んでいる。夫の転勤のため、17年11月より台湾高雄にて駐在生活中。そんな台湾での子育てライフをぎゅってWeb内“台湾あるある子育て絵日記”にて紹介中。

nimo*さんの記事一覧 v-right