出産前に脱毛終わらせとけばよかった!と思っても後の祭り…

産後になって気がつきました。子どもと一緒にお風呂に入っていると、自分のムダ毛処理することがなんとも大変だということに…!

出産前にエステなり医療なりで全身脱毛を済ませておけばよかったと思っても後の祭り。私のムダ毛は、長男妊娠前に契約したエステで中途半端に終わっている状態で止まっていました。

しかし、これから次男が成長するとますますお風呂でそんな時間は取れなくなります。かといって子ども二人を抱え、かつコロナ禍で、脱毛サロンに行く時間も満足に取れません。

そこで以前から迷っていたヤーマンの家庭用脱毛器を購入することにしました。

思ったより簡単で使い勝手も良い!

〈所要時間〉
自宅でやるとサロンより時間がかかるんじゃないの?と思っていましたが、ヤーマンのこの家庭用脱毛器は連射機能が搭載されていて、むしろサロンよりスピーディです。

今の所脚全体と腕全体をやっていますが、4本全部で20分かかるかどうかなので、寝かしつけ後にやっています。

〈使いやすさ〉
マシン自体はそこまで重くないので、片手で持って操作できます。またヘッドにローラーが付いているので、肌の上を滑らせながらピッピと連射される感じです。素人でも問題なく使えると思います。

〈注意点〉
光が結構強いです。私は耐えられますが、苦手な人はサングラスをかけたほうが良いでしょう。また小さい子どもの前ではやらないほうがいいようなので、寝かしつけ後のタイミングでしかできないことがネックです。

そして気になる脱毛効果は?

〈効果〉
購入して2カ月たちました。最初は2週間に1回のペースで照射するので、4回照射した結果…毛が生えてくるペースがめちゃくちゃ遅くなりました!

個人的な感想としては、エステサロンでの光脱毛は「毛が薄くなる」という感じでしたが、家庭用脱毛器は「生えてくるペースが遅くなる」という感触です。

この脱毛器のネタでブログを書く予定ではなかったので、Beforeの写真がなくて残念…と思っていたところ、指の毛で比較できることに気づきました。

薬指は結婚指輪をしており、指輪をずらすのが面倒で脱毛器で照射していなかったため、もともとの毛の状態が保たれているのに対し(笑)、その他の指は2週間たっても毛がほとんど目立たない状態になりました。

おおお、効果出てる…!

お金・時間の節約には◎!即効性を感じたい人には△

使い始めてから2カ月でじわじわ脱毛効果を感じ始めています。エステよりお金もかからず、通う時間が節約できるのはコロナ禍で子育ての身としては非常にうれしいです。

しかし、即効果を感じたい!という人にはちょっと物足りないかも?しれません。家庭用脱毛器に興味がある人の参考になったらうれしいです。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Amiさん

2020年11月に第二子を出産し、2歳差男子2人との賑やかな4人家族生活が始まりました!長男出産後は都内企業で時短勤務、現在は産休育休中のワーママです。
体力無限の2歳男子に振り回されつつ、家族一緒にお出かけするのがなによりの楽しみ!育休中にスキルアップを兼ねて個人のブログも始めました。

Amiさんの記事一覧 v-right