/ 2021.06.21

今年のセールは何買おう?夏のプレセールが早くも開始!

年々早くなっているような夏のセール。関東は梅雨も始まったばかりの6月中旬、早くもプレセールが始まっている世の中。

昔からこんなセールって早かったでしたっけ?子供服もたくさん買っちゃうーって人も多いですかね^^

2サイズアップくらいのお洋服で抜け感!

ということでポチポチが止まらない私ですが、娘2歳のサイズ感はジャストで90cm、来年のことも考えたりして買うなら100cmかなと思っています。

が、Instagramでおしゃれキッズの投稿を見るのが趣味な私は、はやりとして、特にトップスは2サイズアップくらいのお洋服を買うのがシルエットも見栄えも良くて良さげです。うちの子でいうと、90cm→110cmくらい。

そうするとお尻がスッポリ隠れる感じで写真は、薄手のデニム風コットンパンツと合わせているのですが、ちょっぴりストリート感も出て良いです。ショーパンと合わせてもGOOD!またそれば別の機会で…。

2サイズ以上だと襟ぐりがビヨーンと広がり肌着が肩から見えます(笑)。はやりがピチピチのタイト服だとすぐに着れなくなるしー…とケチってしまいそうですが、大きい分には長く着れるし良さそう。

自分が着るには引け目がありますが、子どもが着る分にははっきりとした色味のカラーTシャツもおすすめ。

韓国子供服で流行りのベージュやブラウンなどの優しげな色は食べこぼしや泥の汚れが気になって中々普段に着れないですが、カラーTシャツはその分安心。お洗濯を数日放置しても罪悪感が…(笑)。

うちの子の普段着はほぼ古着なのですが、結構普段着にはしっくりくる。やはり年代をかけて受け継がれてきたものは丈夫だなぁ。

みなさん夏のセール楽しみましょう^^

大人も子どもも流行のオーバーサイズにチャレンジ♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりぼさん

アメリカ子供古着専門店・MAMA FINDS VINTAGEオーナー(Instagram @mama.finds.vintage)*アメリカ古着の良さ語ってます!ベビー&キッズのおしゃれコーデや、娘とのおやこーではプライベートアカウント(Instagram @becchily)にアップ中です。

まりぼさんの記事一覧 v-right