フルーツをまるごと凍らせたみたいな味わい

セブンイレブンにて、この夏リピ買い間違いなしのアイスに出合いました。“まるで完熟”シリーズのアイスバーです。

「まるで完熟メロン」148円

これは、本当にイチオシです!こんなにおいしいのに、リーズナブルなメロンのアイスバーは、ほかでは見つからないと言ってもよいでしょう。

赤い部分は、ねっとり感があり、緑の部分はあっさりと、2種類の食感が楽しめます。果汁28%入りで、甘くて、みずみずしい、爽やかな味。どこか高級感もあり、小洒落たジェラート専門店に引けを取らないレベルだと思いました。

それがコンビニで、148円というお手頃価格で購入できるので、この夏はついつい何度も買ってしまいそうです。

「まるで完熟マンゴー」

マンゴーのアイスバーはいろいろな店舗で売られていますが、メーカーによって濃厚さや食感が異なりますよね。

こちらは、マンゴーの濃厚な甘みが強く、本物の果実に近いねっとり感があります。“濃い”マンゴーアイスバーを求めている人向けですね。

アップルマンゴー果汁26%に、アルフォンマンゴー16%と、2種類のマンゴー果汁が使用されています。冷凍したマンゴーをほんのり解凍したかのような、本物感がありました。

どちらも果実感が強く、みずみずしい

メロンの方は爽やかさを、マンゴーは満足感を感じられます。どちらも食べた後の喉がスッとするので、爽やかな気分になれます。暑ければ暑い日ほど、おいしく感じるアイスなので、この夏のデザートにいかがでしょうか。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right