ネイルサロンに通うのって本当に面倒!

ズボラな私からしたら、ネイルサロンに通ってジェルネイルのきれいな爪を保つのはかなりハードルが高いです。予約も通うのも面倒だし、オフもメンテナンスもサロンに行かないといけない。

でもジェルネイルってやっぱりかわいい!そんなわがままを叶えてくれる貼って硬化させる生ジェルシールアイテム「Beauty Avenue(1320円)」を試してみました。

手順は爪にネイルシールを貼って、ファイルで削って硬化させるだけ。不器用な私にも、本当に簡単にできるんでしょうか。

入っているのは、24ピースのジェルネイルシール、ファイル、オレンジスティック。両手2回分入っています。

ネイルシールをペタペタ!

ファイルで爪の形を整えて、爪の表面をリムーバーで拭いてきれいにしました。それから、爪の形にあったネイルシールをペタペタと貼っていきます。曲がっちゃってもはがしてなおせるので安心!

ネイルシールの不要な部分をファイルで削っていきます。柔らかいのでファイルでも削りやすく、あっという間に整えられます。このネイルシールはジェルネイルの素材でできていて35%硬化されていると言うことです。

いざ硬化!

硬化の方法は3種類。

1.寝る前に貼り朝起きるまで硬化
2.自然光で約2時間で硬化
3.LEDライトで約30秒で硬化

ライトがなくても、お出かけ前や寝る前に貼っおけば固まるんですね。マニキュアみたいに乾かす時間も、ガリッと引っ掻いたり布団の跡が付いてガッカリする心配もないのがうれしい〜!私はだいぶ昔にセルフジェルネイルを頑張ろうと購入したLEDライトで30秒。

30秒経過。質感は硬化させる前とあまり変わらない、多少ぷにぷにしたもの。本当のジェルネイルよりぷっくり感は物足りないものの、ツヤ感はかなりいい感じです。

でも本当硬化してるか心配になった私、ファイルでオフした余りの部分を硬化させてみました(笑)。

確かに硬くなってる!でも、カチカチって訳じゃなく多少という感じ。本当のジェルネイルが100%なら70%くらいかなという感じです。

柔らかい分貼ったりファイルするのが簡単だけど、持ちもあまり長くはありませんでした。私はよく使う指が1週間程で爪先の方のジェルが割れてきたので剥がしました。

私はこのネイルシールは普段からというより、旅行先やお出かけ前の特別なときのために使おうかな、と思います。

ちなみにオフも剥がすだけ超カンタン!

オフは本当に剥がすだけで簡単でした。意外とスルスル剥けるので、爪へのダメージも最小限で済みます。フットバージョンもあるので、これからのサンダルの季節に楽しみたいと思います。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right