/ 2021.07.12

白米最高!

こんにちは!フィットネスインストラクターで3人のママ、ひろこです。最近娘が3歳になり、産後ヨボヨボしていた私の筋力もかなり戻ったのと娘の重さに慣れたのもあり、5キロのお米なら指三本で持てるようになりました!笑

お米のお供にもなるし、わが家のストックとしても重宝している「雲丹めかぶ」を紹介します。

島根の海の幸に出合ったのは数年前

こちらが株式会社大磯さんの雲丹めかぶです!初めて出合ったのは5年以上前に広島県の高速のサービスエリアで発見し、購入しました。

めちゃくちゃおいしくてスーパーを探し回りましたが見つからず…時を超えて最近近所のスーパーで見つけて買い占めています。

ちゃんと雲丹!

瓶の底にたっぷり雲丹が入っていて、甘めの味付けです。混ぜて食べる、上から食べてめかぶが減ってきたら贅沢に雲丹と混ぜる、色々な食べ方を試しました(笑)。

1番おすすめはやっぱり豪快に混ぜて食べる!暖かいご飯の上に乗せればもう幸せが広がります。

販売価格はHPで500円となっていますが、スーパーではもう少しリーズナブルでした。そんなお値段で働く私のお腹と気持ちを満たしてくれるスーパーアイテムです。

大磯さんのHPでは佃煮カテゴリーです。

ストックにも重宝

ストック食材ってどうしても栄養が偏りがちですが、文字通り海の幸!ミネラルたっぷりなのでストック食材としても置いてあるのですが、保存期間が180日あるのに美味しすぎてストックにならないです。

なので常に2、3個ずつ買ってストックできるようにしていますが、同時にお米も多めに買います。ついついおいしくてお米の消費がはやくなりますが…見かけたらぜひオススメです。

おかずが足りないときにもこれがあれば子どもも満足!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は4歳児クラスの娘。
末っ子は小麦とたまごアレルギーを克服し、現在の数は乳のみ。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は女性の健康を運動で応援!特に産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right