夜の楽しみ

子どもが寝てから淹れる一杯のお茶が楽しみです。特に、砂糖を入れなくてもおいしく飲めるフレーバーティーがお気に入り。いつも家に数種類ストックしています。

先日、テレビでかわいらしいお茶のお店を見かけて検索してみたら、よく行く場所の近くにもあることが発覚。機会を見つけて寄ってみました!

カレルチャペックのお茶

お店の名前は「カレルチャペック」。吉祥寺に本店があるようです。テレビで見た通り、パッケージがかわいい!ギフトに良さそうな缶入りやマスクケースに入った物もありました。

フレーバーの種類がフルーツ系からスイーツ系まで幅広く、茶葉も紅茶に緑茶、ウーロン茶など。選ぶのに悩んでいたら、ティーパック1つ入りのお茶が売っていました。

初めて来た私にとって、フレーバーを試すのに最適!5袋、10袋…と5袋毎に購入可能とのことで、店頭で試飲させてもらった「日本向け選別グリーンルイボス」をはじめ「シークワーサー八女茶」、「マスカットウーロン」、「ミルクキャラメルティー」、「ショートケーキティー」を選びました。

楽しみ方色々!

ティーパックが入っている袋の裏側には、それぞれのお茶の葉の特長や相性の良い食べ物などの情報が盛りだくさん。加えて、「おいしい入れ方」も書いてあります。熱湯で淹れるのははもちろん、水出しやサイダー出しも良いとのこと!

お店で試飲させてもらったのがサイダー出しのものでした。炭酸が加わることでさらに爽やかな味になっていましたよ。

私はさっそく「シークワーサー八女茶」を水出しで淹れてみました。朝、ボトルに水とティーパックを入れ、冷蔵庫に入れておくだけなので、とても簡単です。まろやかな緑茶と爽やかなシークワーサーの香りがぴったりで、癒やされました。

おまけがすごかった

来店のお礼にと、ティーパックを2ついただきました。更にはこの店舗限定の企画のようですが、指定のクレジットカードで支払うとお茶を2パックもらえるとのことで、計4パックもいただいてしまいました。5パック買っただけなのにと恐縮しながらも、ありがたくいただきました。

通信販売もしているようなので、気に入ったお茶を贈ってみようと思います!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
よしださとこさん

日々、男児2人にふりまわされているフリーライター。管理栄養士の免許を持ち、趣味はハンドメイドです♪耳寄りな情報を提供できればと思っています。

よしださとこさんの記事一覧 v-right