/ 2021.06.30

皆さま、今日もお疲れさまです。ぎゅってブロガー2期生のmieです。最近、夫から「夕飯がマンネリ化してるからミールキット試してみれば?」と言われました。もちろんイラっとしましたが、夕飯がマンネリ化しているのは事実…。

ここは、夫の意見を受け入れようとコープデリのミールキットを購入してみました。

豚唐揚げたっぷり!3種の酢を使った酢豚

今回注文したのは、酢豚のミールキットです。1パック2〜3人前です。
【値段】税込969円
【カロリー】814kcal

用意するものは油のみ!10分で完成します。こちらのシートの裏面に作り方が書いてあります。内容量の記載もあるので、ミールキットを使わず酢豚を作るときに参考になります。

ミールキットの中身の詳細

ミールキットに入ってたのは3点!!

●豚の唐揚げ

●野菜(玉ねぎ、ピーマン、ニンジン)

●甘酢ソース

レシピの通りにフライパンに入れていくだけだったので、本当に10分で完成しました。

娘にも取り分け

娘には、甘酢ソースを入れる前に取り分けて後から少しだけ味を足しました。キッチンバサミで具材を切れば、娘も喜んで食べてくれました。

ミールキットを使った正直な感想

今回ミールキットを使ってみた感想は、簡単!後片付けが楽!おいしい!といいところばかりでしたが、1つだけ残念な点が…。

それは値段です。約1,000円だと考えると、わが家は毎週利用するのは難しそうです。月に1回、ご褒美のような形で利用しようと思います。

ミールキット…わが家にとっては思っていたより高級品でした!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 3歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right