こんにちは。ひいろあいこです。「東京タワー」って外階段で上れるの知っていましたか?高さ約150mのメインデッキまでオープンエアの外階段で上ることができます。「家族でチャレンジ!子連れで上ってみた」をレポートします!

600段の外階段にチャレンジ!

600段の外階段チャレンジスタート!ここを登るにはメインデッキの入場券が必要となりますので、エントランスで購入してからチャレンジしましょう。

【メインデッキチケット】
大人 1200円
高校生 1000円
小中学生 700円
幼児(4歳以上)500円

スタート地点にはフォトスポットがあります。スマホを置く台があるので、セルフタイマーを使ってみんなで記念撮影できますよ。

踊り場には東京タワーに関するクイズがあります。次の踊り場にクイズの答えが書いてあり、楽しみながら上ることができます。

今何段目かがわかるように段数が書いてあります。今どれくらいの位置にいるかがわかるのは、励みになりますね。

東京タワーの高さと同じ333段目!!

500段!ここまで来ればあと少し!!
子どもたちは「えーもうすぐ終わっちゃうー」と余裕な様子でした…。

ゴール!!

600段目でゴール!

600段ってどれだけ?と初めは想像がつかず怖気付いていましたが、実は「20分くらいで上れる」んです!!
我が家の9歳、6歳の子どもたちは「まだまだ上れる!」とケロっとした顔で言っていました。子どもの体力ってすごい!

私は日頃の運動不足がたたり、結構疲れましたが…。

3歳くらいの小さな子もゆっくりとチャレンジしていましたよ。

メインデッキには何がある?

メインデッキからはスカイツリーや新宿の高層ビル群、レインボーブリッジや遠く横浜の方まで見渡すことができ、見晴らしの素晴らしさは言うまでもありません。

注目はガラス張りの床!!高所恐怖症の方はきっとこの上には立てないと思います。下が丸見えなんですよ〜!

イベントで、VRを使った「東京タワーバンジー」も開催していました。

これが結構本格的!
東京タワーの上からバンジーできる経験なんてなかなかありませんので、興味のある方はぜひお試しください。

【料金】
大人 1200円
高校生 1000円
7歳〜中学生 700円

料金お高めですが、1家族4回2800円というお得なプランもありました!

運動不足の解消に!

外階段を上ると、⾮売品の「昇り階段認定証」が1人1枚もらえます!

全部で10種類あり、ランダムに1人1枚もらえます。
全部集めたくなっちゃいますね!

クイズをしたり、景色を眺めたりと途中休憩を取りながらゆっくりと上りました。オープンエアなので、風が気持ちよく、とても良い体験でした。
運動不足の解消にもちょうどいい!

途中に自動販売機などはありませんので飲み物は必ずご持参くださいね。

家族みんなでLet' Challenge♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right