平日の晩ごはんでも手軽にできちゃう!

ロールキャベツというと巻いて長時間煮込んで...とてもじゃないけど平日の晩には作れない!というママたちも多いのではないでしょうか。でも、炊飯器とトマト鍋の素を使えば簡単に!そして時短で巻かないロールキャベツが作れちゃいますよ。

キャベツはカットで中をくり抜く

キャベツは半分にカットし、中身をくりぬきます。くり抜いたキャベツのは中身をみじん切りにザクザクカット。半分はロールキャベツの中身に、半分はコールスローにします。
※コールスローは別のブログで紹介します

手を汚さず洗い物も出さない!巻かずに詰め込む!

くり抜いてみじん切りにしたキャベツと豚ひき肉、卵、パン粉、塩胡椒をポリ袋に入れよく混ぜる。ポリ袋の先をカットし、くり抜いたキャベツに入れていきます。ぎゅぎゅうに詰め込み、炊飯器にin!

トマト鍋の素で簡単味付け

炊飯器にしめじなどを入れ、トマト鍋の素を入れて炊飯器開始。あとは待つだけ!炊飯器が使えないので、この日はパンにします。

出来上がり〜!

トマト鍋の素以外にもカレー鍋の素もおすすめですよ。これで簡単にキャベツをはじめとするお野菜をモリモリ食べれちゃいますよ〜。

ロールキャベツだけど巻かない!平日でも炊飯器で簡単時短!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

8歳の娘と4歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right