チャンネルの名前とロゴを変えました

大活躍のインスト系キッズYouTuberたちのチャンネルを見て自分も自分だけのチャンネルにしたいと。

え!ママはもういらない!?

…自立です(笑)。一応、カッコで(おやこで演奏)も残してありますw

ちなみにこの絵は娘が何気なく(落書きで)描いたものですがそのままロゴに。気合を入れずに何気なくかいたものが案外よかったりしますよね。

見晴らし最高のホテルメズム東京

こちらは竹芝駅からすぐの「ホテルメズム東京」16階ラウンジです。誰でも弾けるグランドピアノがある最高のシチュエーション。

また音響環境がよくお気に入りのスポット!ただし、セッションできるのは今回が最後。ピアノは引き続き弾けますが、今はセッションは不可となってしまいました(涙)。

ママピアノ&娘バイオリンで情熱大陸!

今回は、Qさまでやっていたハラミちゃん&葉加瀬太郎のアレンジを真似して、情熱大陸を弾きました!

娘は堂々楽しく弾いていますが、私は例のごとく緊張すると速弾きになるクセが発動しました…。

暴走母ちゃんに、娘はがんばってついてきてくれました!(↓実際の演奏です)
【 ストリートピアノ & バイオリン セッション 】親子 で 情熱大陸 / 葉加瀬太郎 弾いてみた in メズム東京 【 子供 8歳 】

服装考えるのも楽しみのひとつ!

情熱大陸は以前、情熱っぽい「赤」の服装、かつ頭は2人して葉加瀬太郎(笑)。
(↓こちら1年前のもの)

【小2 が 弾いてみた】 バイオリン & ピアノ で 葉加瀬太郎 情熱大陸 を 親子演奏 / Jounetsu Tairiku - Taro Hakase - Piano & Violin


今回は「夏」をイメージして、せっかくなので手作りのおそろいのマスクもつけて♪

また1年前とは弾き方、表現、などなど見違えるほど変わったと思います。1年の成長は大きいなぁと見比べていただけたら嬉しいです。

次回はまた素敵なキッズコラボの予定です!ご視聴&チャンネル登録よろしくお願いします

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pirokoさん

8・5・0歳児の超アクティブママ。親子そろって様々なことにチャレンジ!
勉強はもちろんスポーツも音楽も一緒に楽しみながら独自の教育法でスーパーキッズにさせるべく育児奮闘中
娘バイオリン・ママピアノで親子音楽YouTuberとしても活動☆

pirokoさんの記事一覧 v-right