/ 2021.07.02

こんにちは♪5歳2歳兄妹ママのベティ子です!今回は、働くママの必須アイテム?ごほうびお菓子のお話。できれば1人で食べたいのですが…。

平日夕方は本当につらい!!

チョコパイ大好き。適度なボリュームと食べごたえ、1個当たり50円程度というコスパの良さ、何より…おいしい!!!!

季節ごとに苺とかティラミスとかの期間限定バージョンが出るのもうれしい。最近はパッケージの箱に子どもが喜ぶクラフトも付いていますね。

ともかく、疲れて帰った家にチョコパイがあるかないか。私にとってはかなり大事な問題です。

※普段…ごはんだよー、お風呂入るよー、そろそろ出かけるから準備してー、等ですね

なんで!なんで、コッソリお菓子を食べてる時だけ勘付いてしまうのか(特に娘!!)。私も大人気なく、かなり本気で隠れているはずなんですが、高確率で見つかってしまうのは何でなの(特に娘!!!)。

娘のお菓子センサーは最強です。そして見つかったら最後、分けてあげないとさらに面倒臭いことになるので、私の食べる分はほとんど残りません。残念!

でも、ニコニコお菓子を食べる子ども達を見ると「まぁいっか〜」と思っちゃうんですよね。残念。そして私は今日も、チョコパイを買いに行くのでした…。

結局いつもの親バカエピソードでした★

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ベティ子さん

5歳息子・3歳娘・かわいいネコの3兄妹(?)ママ。スキマ時間にスマホでイラストや漫画を描いてます。
自宅の絵本700冊超え、パパも含め全員、絵本大好き一家です♪

ベティ子さんの記事一覧 v-right