/ 2021.07.02

買い物、スケジューラ、写真撮影、読書...何でもスマホ時代のスマホケース

今までは、iFaceのスマホケースを何代も買い替えて使っていました。でも、スマホの電子決済の機会も増え、今までに増してスマホを利用する機会が多くなり、カバンからの出し入れさえ面倒に感じるように...。

そこで!ショルダーストラップ付のスマホケースに変えたらとっても便利。これ一つでワンマイル(ご近所)のお出かけにピッタリ。
私がスマホケースに求めたこだわりポイントを紹介します。

こだわりポイント1「ジッパー付きのケース」

スマホ決済が多くなったとはいえ、現金しか使えない場合もあります。そのときのためにお札を忍ばせています。お釣りを入れるためにもケースがあると便利です。でも実際には現金を使うことはほぼないので、今は電動自転車のカギを入れています。

こだわりポイント2「二つのカードケース」

ここにはよく使うスーパーの割引券、クレジットカード、運転免許証、電車の回数券。これさえあれば、日々の生活に必要な物はそろっています。

こだわりポイント3「ショルダーストラップ」

ショルダーストラップでスマホを首からかけられると、バッグから出したり入れたり探したりする必要もありません。また、ショルダーストラップには自宅のカギにカラビナを付けて、ぶら下げています。これでを持たなくても家を出られます!

この3点がそろったスマホケースを探すのはなかなか一苦労でしたが、やっと見つけました。

本当に便利で、このスマホケースだけで近所の買い物、在宅勤務時の子どもの送迎、公園遊びなどのときに大活躍です。ガラケー時代に首から携帯を下げるのが流行った時期がありましたが...(年がばれる笑)。

それとは違って斜め掛けにすれば、流行のミニバッグをかけているコーデにも見えてファッション的にも気に入っています。とってもおススメです~!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right