えっ、今から公園!? たくさん遊んだ日は...

こんにちは、Kyokoです。この時期のうっかり日焼け、怖いですよね~。ちょっとスーパーに行った帰り、保育園のお迎えの帰り、子どもはいつだって寄り道が大好きです。

えーっ、今日焼け止め塗っていないのに!と思いながらもついつい子どもに付き合っては日差しにさらされてしまう私です。今日は、そんなうっかり日焼けのクールダウンにピッタリな、アロマオイルとワセリンを使った簡単クリームを紹介します。

作り方は簡単!混ぜるだけ!

作り方はいたって簡単です。ワセリン20mlほどにラベンダーオイルを8滴ほど混ぜ合わせ、日焼けが気になる部分に塗るだけです。日焼け後のお肌の乾燥対策、鎮静、そして遊びのあとのリラックスにもピッタリです。

ポイントは使う分だけ作ること!アロマオイルは光に弱いので、使う分だけその都度作りましょう。敏感な肌の人や、気になるかたは、二の腕の内側などで必ずパッチテストをしてくだいね。

こまめにケアして夏の日差しを乗り切りましょう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kyokoさん

夫と3歳男児の3人家族。ロンドンでヨガインストラクター、アロマセラピストとして活動していましたが、現在は日本で会社員の傍らヨガ、ときどきアロマ。日々の気づきやヨガ、アロマのことを綴ります。

kyokoさんの記事一覧 v-right