業務スーパーの紙パックスイーツ!

なかなかのインパクトでご存じの人も多いと思うのですが、業務スーパーの紙パックスイーツ購入されたことありますか。リーズナブルで1kgと大容量!!!さすが業務スーパーさんです。

牛乳パックにスイーツを入れちゃう発想がすごい!あんこ大好きな私としてはこれ一択で見つけると買ってしまいます。

水ようかん♪1kg!!

税込248円です。

「水ようかんを好きなだけ食べたい…」同じくあんこ好きな旦那さんが言ってました。コレぴったりやん?さっそく購入してきましたが…

大きめのタッパーにどーーーん!!!1キロ、なかなかの存在感です。

まずはそのまま切って食べました。おいしいです。甘めですがあんこの味もしっかりしてつるんっと食べやすい。

レンチンしてお汁粉としても頂けます。

旦那さんのリクエスト☆あんバタートーストで♪

〈あんバター風トースト〉
・食パン…1枚
・水ようかん(2〜3㎜にスライスしたもの)…1枚
・バター…お好みで

■作り方
1)食パンの真ん中に薄くスライスした水ようかんをのせる
2)トースターで3分ほど焼く
3)お好みでバターをのせて完成

※ようかんが溶けてトースターの下に垂れることがあるので焼いているときは注意してください!

お手軽にあんバター風トーストの完成です。いい感じにようかんが溶けてトーストの上に広がります。少し時間が経つとまたようかんが固まり、プルンっとした食感になってこれまたおいしいです。ぜひ試してみてください~!

冷凍保存も可能♪

残ったようかんは早めに食べきってください。食べきれないときは小分けにしてラップし、冷凍庫へ。

冷凍したようかんもあずきバーっぽい味でおいしいですよ~!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みゆみゆこさん

大阪在住、小2息子と0歳娘の7歳差兄妹の母。パン大好き、最近はあんこにもハマってます。

みゆみゆこさんの記事一覧 v-right