育児と家事と仕事をやりくりしながら立てた予定が文字通り白紙に…

こんにちは!ワンオペ育児はいつになっても慣れない3人のママ、ひろこです。私は普段フィットネスインストラクターとしてエクササイズ指導をしているのですが、そのレッスンの予定、参加者、そして子ども3人分の予定やらなんやらと予定がぎっしりスケジュール帳に書いてあります。

携帯で管理していた時期もあるのですが、アナログな私は月間と週間と両方見たい!と、手帳にカキカキしています。が、先日それがまっさらに消えてしまったんです…。

夕方、キッチンは私のオフィスになる

その日はいつも通り1日の仕事を終えて娘を保育園にお迎えに行き帰ってきたら夕飯の支度。その合間に子どものお手紙をチェックしつつ、仕事のご依頼を手帳に書く。キッチンは正しく私のオフィスと化すのです!

その日は予定を書きつつ側にある1番手頃な台、レンジに手帳をたまたま置きました。ガスもチンも杓子も使いながら夕飯のお支度、てんてこまいです。 

そんな中、事件は起きました。

使えば使うほど消える

予定を書く、レンジに置き、その流れでチンボタンスタート。で、次の作業して…

ん?書いた予定がない?あれ?ない!?

産後は物忘れがひどかったのでまた私、やってしまったのか!?と思いましたがそんなはずはない!チンする数分前に書いたのに!なんだこれは?とかなり焦りましたが、原因は愛用しているコレでした…

大好きなフリクションペン

今や色々なシリーズがあるフリクションペン。すぐに消せるし色々なバージョンもあるのでとても好きで使っていました。予定の変更が多い私にとっては手帳をキレイに保つ救世主でした。

ところが!フリクションは熱に弱く、熱が加わると書いた文字が消えてしまいます。レンジの上に手帳を開いて置き、レンチンを繰り返した私…予定が消えた原因はこれでした。

トホホな話ですが、しっかりキレイに消える!フリクションの威力を改めて感じた日でした。ボケてなくてよかったです。

皆さんも私のようなおマヌケにならないよう気を付けてくださいね。

皆さんもフリクションの威力をお試しあれ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は4歳児クラスの娘。
末っ子は小麦とたまごアレルギーを克服し、現在の数は乳のみ。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は女性の健康を運動で応援!特に産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right