パープルのかわいい恐竜「Barney(バーニー)」

これまで何度かアメリカ子供古着について投稿してきたのですが、このアメリカ古着界で争奪戦になっているビンテージキャラクターがいます。それは、紫色のかわいい恐竜のキャラクター「Barney(バーニー)」です。

※これまでのアメリカ古着の投稿はページ下のリンク一覧をご覧ください!

1992年のアメリカの子ども番組!Barney&Friends

今から約20年前にアメリカで放送されていたBarney&Friends(バーニー&フレンズ)という子ども向け番組の主人公、Barney。楽観的で親しみやすい歌と踊りを通して、子どもたちにいろいろなことを教えるちょっとした教育番組のようなコンテンツ。

多くのアメリカ家庭に親しまれ人気を博した番組でBarneyのぬいぐるみやTシャツ、帽子など様々なアパレル製品が出回っていました。

20年経った日本で人気を博すレアビンテージ品

アメリカ古着界でBarneyを知らない人は当然いなくて、多くの親御さんがこのBarney沼にはまり、お子さんに着させるだけでなく、孫の代まで引き継ぎます!とかいう人もいらっしゃいます。使わずにコレクション(観賞用)にするという人もいるくらいです。

Barneyのあどけない表情とカラフルでポップな色合いなど、沼にハマる要素がたくさんで、私も本当にBarneyにはまっているちょっとしたコレクターみたいになっています。だいたい20年前の物なので中々状態の良いものを手に入れるのは困難なだけにレアビンテージ品。見つけたら「即買い!」という人が多数のアイテムです。

一度ハマると抜け出せない!Barneyの世界。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりぼさん

アメリカ子供古着専門店・MAMA FINDS VINTAGEオーナー(Instagram @mama.finds.vintage)*アメリカ古着の良さ語ってます!ベビー&キッズのおしゃれコーデや、娘とのおやこーではプライベートアカウント(Instagram @becchily)にアップ中です。

まりぼさんの記事一覧 v-right