/ 2021.08.02

育休明けから洗濯物を室内干しにできるよう、除湿器を導入。おかげで洗濯物はバッチリ乾くようになりました!

でも洗濯の度に除湿器を持ち上げて、良い感じの場所に設置するのが手間で…100均のテープ式コロコロも人気ですが、前後にしか動かない。台に乗せると不安定だし場所も取る…そんなときに発見したのがコレ!

粘着テープ式ボールキャスター

4個入り、330円(税込み・送料込み)でネットにて購入。送料込みでこれは安い。

耐荷重は8キロ。除湿器は余裕です!

キャスターが…ボール?これで全方向に動かせるんですね。

後ろは粘着テープ。両脇の穴は、ネジ用かな?

では、除湿器に設置してみよう。今の除湿器と床の隙間はこんな感じ。

除湿器をひっくり返すと、まっすぐな面が少ない…でもどうせ上から除湿器の重みが乗るから、大きな問題はなさそう。

元々ある除湿器の足より低くならないように貼付け。

均等ではないけれど、とりあえず4個貼れました!で、除湿器を元通り立てます。

これはいい!

コロコロが、ものすごくスムーズ!!最高です!

このあと空気清浄機にも設置。サーキュレーターなんかにもつけたいなと考えています。

やって良かった!これはオススメ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right