/ 2021.07.19

コロナ禍になり、在宅勤務が増える中、もうひとつ増えていること…それは、3時のおやつタイム!!笑
リモートワークをしていると頭を使うことが多いので、甘いものが食べたくなってしまうこの頃。

コンビニの中では、ローソンのスイーツが1番好きで、その中でもどらもっちという生クリーム入りのどら焼きが大好きなのですが、今回はそれを超える新作が出ていたのでさっそく食べてみました♪

その名も「じゅわどら」

さっそく開けてみました。表面に砂糖のようなものがかかっており、生地はものすごくふわふわ!手でもつと手の跡がついてしまいそうなくらいふわふわです。

また、表面の砂糖が手につくので、手で食べる場合は食べた後の手洗いは必須そうです!(笑)。なのでフォークなどで食べるのをおすすめします。

断面図はこちら!

私の好きなどらもっちと同じく中にたっぷり生クリームが入っています。どらもっちは、生地がとてももちもち!こちらは、生地が本当にふわふわしっとりです。表面の砂糖と組み合わせると名前の通り、じゅわ!でした。

お味は?

甘党の私としては、リピート決定なくらい好きです♪ 中の生クリームとあんこの最高の組み合わせに加えて、生地まで甘い。甘いけれども、しつこい甘さではなく、生地がふわふわとしているので重く感じることもないです。

洋菓子と和菓子の中間?のような気分でした!(注 カロリーが少し高めなのでそこは注意です♪笑)

リモートワークの休憩時間にぜひ、食べてみてください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right