/ 2021.07.20

こんにちは、MARIEです。いよいよ夏休みが始まりますね。1カ月以上もの子どもとのおうち時間を、どう過ごそうかと頭を悩ませています。先日、セリアで夏っぽい気分を味わいながら、おうちで楽しめる気になる商品を見つけたので紹介します。

セリアで発見!夏休みにぴったり「ときめきアクアリウム」

5歳の娘とセリアでうろうろしていた時に、娘が「これ欲しい!」と言ったので、試しに買ってみた「ときめきアクアリウム」。見た目も涼しげなブルーでキレイ。面倒な手順もなく、水に入れるだけで作れるようだったので購入しました。

中身はというと?

セット内容は、ジェリービーズ・ボトル・シートの3点。

作り方は至ってシンプル。ジェリービーズを水にしばらく浸し、膨らませた後、ボトルに詰めていきます。

作り方には約8時間浸すと書いてありましたが、2時間後にはこんなサイズまで大きくなっていました!

膨らんだジェリービーズと水をボトルに入れて、シートを入れれば完成。

とっても涼しげで、夏にぴったりな置き物が出来あがりました。そのまま飾って鑑賞するだけでなく、わが家では他の遊びかたも楽しんでいます。

ビーズをボトルに入れても、かなりの量のビーズが余ります。そこで、子ども達は残りのビーズを触ったり水を入れてみたり、実験のように楽しんでいます。

私も一緒に手を入れてみましたが、ビーズのツルンとして弾力のあるぷにぷに感が、なんとも言えず気持ちよくてクセになる触り心地でした。

一通りビーズを触って遊んだ後は、海苔の入っていたケースにビーズと水、バスボムのおもちゃを入れて、ときめきアクアリウムの大きいバージョンを自作していました。

他にも、おうちでプールをする時にビーズを入れたりしても楽しそうですね!100円で買ったおもちゃで、ここまで色々な使い方ができて大満足です。

これから始まる、長い夏休みのおうち時間にぴったりな「ときめきアクアリウム」。セリアで見かけたら、是非試してみて下さいね!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

幼稚園年中と2歳の一姫二太郎ママ。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right