/ 2021.07.19

こんにちは。早いものでわが家の次男も生後9カ月となりました。ずり這いをしたり、色んな物に興味を示すようになって嬉しい成長を感じております。

この時期になると大変なのは離乳食!食べたり食べなかったりムラがあるし、2回食3回食と進むに連れてストックを作るのも大変ですよね。そんなときにダイソーで離乳食作りにとても便利な物を見つけたので紹介します♪

プレミアム野菜フレーク ちょこっとVege!

「かぼちゃ」をお皿に取り出すとこんな感じ♪フレーク状になっていて、大1に対してお湯大2を目安に加えて使用します。

お粥に使ってみた

お湯で戻したかぼちゃフレークをお粥に混ぜてみました!味がしっかりしていて次男もパクパク完食。このシリーズは全6種類あり、内容量8gなのでちょこっと使いたいときにとても便利です!まさかダイソーで買えるなんて思いませんでした。

無くなる前にストックをいくつか買っておこうと思います♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right