/ 2021.07.20

暑い日の遊び

最近急に暑さが増して、私が住む地域も昼前には30度以上で暑くてヘトヘトになりやすい温度です。子ども達が夏休みに入って、プールもしてあげたいけれど、何か他に楽しいことはないかなと考えた結果…「あ!泡風呂したい!」と思い立ちすぐさま実践。

やり方は簡単

使うものはボディーソープ、以上です(笑)。

お湯が熱いと泡が消えやすかったので、38℃ぐらいのぬるま湯を半身浴するぐらいの量で溜めました。あとは、ひたすらにボディーソープをお湯の中に入れるだけです。

結構アワアワでした!しかもボディーソープなので身体も洗ってる感覚なので一石二鳥感覚でした。子ども達の反応は抜群!

アワアワ

たくさんの泡が楽しそうでしたー!しかも風呂嫌いな弟にも効果テキメン!お風呂へ入りたいとルンルンでした。これは夏休み中は何回かトライしてみます。

おうちで泡タイムしてみては?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

6歳の娘とヤンチャな4歳の息子をマイペースにワンオペで楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right