/ 2021.08.24

こんにちは!αです。皆さんスーパー「ロピア」を知っていますか。カトパンさんのご結婚で一時、話題になったので知っている人も多いかと思います。私は知り合いからロピアの魅力的なお話を聞いてから、ずっと行きたかったんです。「ロピア」!

先日、ついに念願のロピアに行ってきたので、この場をお借りして報告させて頂きます。

【ロピア】とは?

「ロープライスのユートピア」を目指しているスーパー。「【ロ】ープライスのユート【ピア】」だから、【ロピア】なんだそうです。(60へぇ~…古!?)

「豊富な品揃え」と「激安」な上に、「質が良い」とファンが急増しているそうです。

ジャンボパック入りの精肉!
ドドンと並ぶお刺身類!
店内作りたてのデカ盛り惣菜!
などなど、インパクト大の商品が勢ぞろい!

お菓子コーナーでは、頭上におもちゃの汽車がぐるぐると走り周り、わくわくするようなロピアオリジナルソング?が流れています。そう、まるで、テーマパークに来たときのワクワク感にも似ている!?(笑)

数々の激安商品を目の前に、買い物テンションは爆上げ状態。

今回のお買い物はこちら!

全部で38点・総計10,233円のお買い物でした。ロピアで買わなくても良いものも、ついつい買ってしまったので(笑)雑多な感じですが…。今回、実食をしてみて「コスパが良かった!」「これは買いだ!」と思うおススメ商品を紹介したいと思います。

ロピア自社製ポークウインナー 800g 754円

ロピアは精肉が十八番だそう。なので、自社製の加工肉はまずチェックしたいところです。

「薫煙ポークウインナー」は、100gあたりに換算すると約94円です。かなりコストパフォーマンスに優れていると思います。焼いて食べるもよし、シンプルにボイルして食べるもよし!わが家では、特にポトフがとても好評でした。

今回、ポトフに入れたのは、
●次項で紹介するベーコン
●野菜(玉ねぎ・人参・大根・ジャガイモ)
●ロピア自社製ポークウィンナー
●コンソメ
と、かなり、シンプル&作るのも簡単(笑)なメニューです。

スープにウインナーのうまみも染み出しているようで、スープも美味でした。5歳の娘もパクパク「おいしい~」と3杯おかわりしてくれました(嬉しいっ!!)。

写真を撮り忘れてしまいましたが、次の日には、残りのスープでリゾットを作りました。こちらも、いいお味になっており、とても食べ応えがあり、個人的には、黄金のメニューリレーではないかと思っています(笑)。

自社製手作りベーコン(ブロック)100gあたり127円

100gあたり127円と、有名メーカーさんで販売されているベーコンよりもはるかに安い価格で販売されている!と勝手に嬉しくなりました。これは狙い目商品だと思います。味もしっかりしていて、おいしかったので、こちらもおススメさせて頂きます。

先ほど、紹介したポトフにも使えるし、ブロックなので、パンツェッタ風にカルボナーラに入れてもグッド!ジャガイモと一緒に炒めてジャーマンポテトも美味で、シンプルな味付けの方が、ベーコンのうまみが感じられる気がしました。

冷凍4種のチーズピザ 215円

ピザが大好きなわが家。冷凍ピザはいざというときのお役立ち品の1つです。こちらは、シンプルでありながら、コスパが良いという印象です。今回は、食材をアドオンして、楽しんでみました♪

先ほどの、自社製手作りベーコンとミニトマトを追加して…

オーブンで焼き上げたら完成です!ピザは楽ちんで、子どもも喜んでくれるので、本当に助かります。また、冷凍保存ができるので、「何もない!」「今日は作る気しない」「時間もない!」というときのために、ストックしておきたいなと思いました。

牛タンスライス焼き肉用 100gあたり537円

牛タンがこの価格で購入できるなんて…!!衝撃っ…!!

普通に塩コショウで味付けしただけだったのですが、おいしかったです。シンプルにおいしかったです…。「明日も、これ食べたい…」と思うほど、おいしかったです。

おいしいの表現の幅がなくて申し訳ないのですが…見つけたら、今度も絶対買います(笑)。BBQに持って行くのも、良さそうです!

生乳100%プレーンヨーグルト 161円

次は、お肉から少し離れてヨーグルトです。普通のヨーグルトかと思いきや、生乳100%で、クセのないクリーミーな味わいで美味。
ひそかな、推し商品だと思っています。少し高級な感じのするヨーグルトです。

ジャムやフルーツなどをトッピングしても、もちろんおいしいですが、まずは、そのまま食べてみて生乳の旨味をダイレクトに感じて欲しい逸品です!ヨーグルト好きさんには、ぜひ試してみて欲しいです。

成分表示はこちら。

子どもにはリンゴや桃と一緒に出しました。好評でした。

※ロピアの注意点※クレカが使えないのを前提に!

一部店舗を除き、基本的にロピアはクレジットカードは使えません。

ついつい、嬉しくなってテンション上がって、たくさんまとめ買いをしたは良いけど、いざ支払いの時に現金が足りない…!とならいよう、ロピアに行く前には必ず気持ち多めの現金を持って行きましょう。

ロープライスのユートピアって、本当でした(笑)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
αさん

6歳年上の夫と、夫と瓜二つの長女と次女の4人暮らし。ちょっとおっちょこちょいな働くママです。育児も家事も仕事も楽しく☆1日1回は大笑いしたい(笑)

αさんの記事一覧 v-right