/ 2021.07.27

趣味は妄想商品開発

私の趣味は商品開発!と言っても商品化するわけではなく、イラストにしてInstagramで投稿するだけなのですが、今猛烈に商品化して欲しいものがあります。それではプレゼンしていきたいと思います。

防水&汚れてもすぐ落とせる服

幼稚園終わりに公園に行くことが多いのですが、水鉄砲したり砂場で遊んだり泥んこ汚れが気になります。表面は水を弾く加工がされていたり、泥や食べ物汚れが付いても水ですぐ落とせるような加工がされている服があったらいいなと思います。

しつこい泥汚れだとなかなか洗剤では落ちなかったりするし、うちの次男(1歳)はご飯中エプロンをしていても色んなところを触ったりズボンに落としたりして服を汚すので、あらかじめそういう加工がしてあったらいいなぁと思うことがあります。

汚れにくい靴

幼稚園や公園で泥遊びで靴を汚してくることがよくあるのですが、けっこう激しく汚されると洗うのも大変です。欲を言えば洗ったあと乾きやすかったらさらに嬉しいです(冬だと乾きにくいので)。

寝返りが始まると…

寝返りができるようになるとロンパースを着替えさせるときにとても苦労します。オムツを替えたとき、お風呂に入って着替えるとき、ボタンを閉めてる最中に寝返りされるので母は大変です!

別にロンパースをやめれば解決するのですが、まだまだ着られるしかわいいデザインのものが多いので着せたいのです。寝返りされて動いたりされても簡単に閉められる方法はないですかね?近づけると磁石の威力でパチンと留められたり(無理がありますかね笑)…解決できるものが欲しいです。

私が今激しく求めてる物2つ!

物というか機能なのですが、カーナビの機能で緊急車両がどこにいるのか表示されて欲しいのです。

運転中どこかでサイレンの音が聞こえてきても前後どちらからなのか、左右どちらから来るのか近くに来るまで全くわからず幅寄せして道を開けるタイミングに困ります。もしかしたら自分のいる所は通らないかもしれないし。なのでナビに表示されてくれたらわかりやすいなと思います。

そしてもう一つ。これはカーナビの機能として取り入れてもいいし、違う形でこれだけのための機械でもいいのですが、トラックの後ろを走っているとき一番嫌なのは前が見にくいことです。

信号を渡るときが一番困ります。前がトラックだと完全に信号が見えません。なので信号の色を教えてくれるものがあったら便利なのになぁと思います。あったら事故も少しは減るのでは?と思います。

最後に念のための機能

本来ならこんなもの要らないのですが、毎年夏になると子どもをうっかり車に残したまま熱中症で死亡というニュースを目にします。これだけ毎年ニュースになっていても減ることがありません。

なのでエンジンを切ってチャイルドシートから下ろさず車の鍵を閉めてしまった場合、警報音がなるなどの機能があればこんな事故も減るのかな?と思いました。この時期車なんてエンジン止めたら1分でもう暑くなってしまうのに…こういった事故が起こらなくなることを願います。

子どもは汚してなんぼ!でも母はちょっと大変です(笑)

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right