こんにちは!3兄弟育児奮闘中のみなです。突然ですが、冷蔵庫の冷凍室いっぱいになっていませんか?もっと冷凍室が広かったら…と思ったことはありませんか。

今回はわが家で使用している、ホームフリーザーのおすすめポイントを紹介します。ホームフリーザーを使うことになった失敗エピソードも書いていますので、ぜひ読んでみてくださいね。

ポイント1.冷凍食材を気兼ねなく買い置きできる

冷凍食品や冷凍食材、とても便利ですよね!わが家でも食事作りの大切なお供です。息子たちも食べる量が増えてきて、小さい袋だとすぐ使い切ってしまうので、大袋を購入することが多いです。

でもコストコや業務スーパーなどの大袋の冷凍食品って、かなり大きくて購入するのを躊躇してしまいませんか?ホームフリーザーがあれば気兼ねなく買えちゃいます。

わが家にあるホームフリーザーの容量は144L。イメージとしては、大型冷蔵庫の冷凍室がまるまるもう一つある感じです。近所に業務スーパーがあってよく買い物するですが、冷凍スペースの容量を気にせず買えるのでストレスフリーです。

ポイント2.作り置き冷凍もたくさんできちゃう

作り置きを多めに作って冷凍しておくことも余裕でできちゃいます。1人目がまだ小さい頃、大人の分だけ食事を作っていた時期は作り置き冷凍をよくしていたので、とても重宝しました。

※最近のわが家は作り置きでは対応しきれなくなったため、冷凍食材や冷蔵庫にあるものを適当にSHARPホットクックやウォーターオーブンヘルシオに放り込んで作ってしまうので、あまり作り置きはしていません

ポイント3.アイスストックし放題♪

これからの時期、冷凍庫にアイスがあるというだけで仕事や家事育児に頑張る毎日の励みになりますよね。「今日は頑張ったからアイス食べちゃおう」と思いついたときにストックしてあるアイスで癒やされることもできちゃいます。

アイスや冷凍の果物などがストックしてあると、サクッと夏のおやつを作ることもできるので便利です。わが家のホームフリーザーの2/5くらいはアイスや冷凍ホイップ、冷凍果物などが占拠しています。

毎日忙しい子育て世代にオススメ

ホームフリーザーの魅力、伝わりましたでしょうか。わが家ははじめからホームフリーザーを購入するつもりはありませんでした。でも使ってみると、冷蔵庫とは別にホームフリーザーを持っているって案外便利!

今は引っ越して大きい冷蔵庫もありますが、隣に置いてあるホームフリーザーも現役で大活躍しています。きっかけはちょっと残念な理由でしたが、振り返ってみるとホームフリーザーの魅力に気づけてラッキーでした。

冷凍室がいっぱいで冷凍食品購入を躊躇してしまう人、これからの季節にアイスをたくさんストックしたい人、ぜひ検討してみてください。

一家に一台、ぜひホームフリーザーを!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みなさん

5歳・3歳・0歳の男児を育てる育休中ママです。ドタバタな毎日ですが、季節の移ろいを感じて、心に余裕を持って生きていくことが目標。季節を楽しむハンドメイドや時短料理など、パパ・ママのくらしに”ちょっとゆとり”を与えられるような情報を発信していきます。

みなさんの記事一覧 v-right