かかりました、RSウイルス!!

はやっているらしいわね〜とのんきに言っていたら、大変でした。発端は週末、咳と鼻水が出るので軽い風邪かな?と思っていました。

週明けも熱もなかったので保育園に登園したのですが、午前中に38度の発熱でお迎え要請。すぐにかかりつけの小児科に行きましたが、風邪の薬で様子見の診断。

その晩、39度の発熱。解熱剤を飲むと落ち着くのですが、数時間して効果がなくなるとまた高熱…心配になって翌日も、かかりつけ医を再診しました。

すると、RSウイルス陽性で肺炎になっているかもしれないから大きな病院で診てもらいなさいと言われました。救急車を呼んでもらい、そのまま隣町の総合病院に入院…。

肺炎?入院??と頭が真っ白になりましたが、自宅で子どもの病状にヒヤヒヤするより早めに入院できて、よかったです。結局1週間入院になりましたが、退院して元気になりました。

コロナ対策で、面会NG、付き添い者は病院を出入り極力NG。急に休んで職場には迷惑かけましたが…元気になってくれてよかったし、病院の看護師さんや保育士さんには良くしていただきました。子育てをしていると、ほんとにいろんなことが起きますね…。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
びわこさん

夫と息子の3人家族。育休復帰してみたら、コロナ禍で在宅勤務ママになりました。育児は日々、わからないことだらけ!先輩ママや保育園の先生に質問攻めの毎日です。大好きなお酒をおっぱい大好き息子のためにガマンしてます。息子よ早く卒乳しておくれ。

びわこさんの記事一覧 v-right