九州寿司 寿司虎 Aburi Sushi TORA

2019年9月に二子玉川ライズショッピングセンターにオープンした【九州寿司 寿司虎 Aburi Sushi TORA】に行ってきました!久しぶりに子どもを母に預けてお友達と女子会^^

何カ月か前に、もしもツアーズで紹介されているのを見て、「おいしそー」「行きたーい」とずっと思っていたので念願の来店。こちらのお店は、九州で人気の回転寿司”寿司虎”がカナダで出店した”Aburi TORA”がブレイク。それを進化させて日本へ逆輸入した注目のお店。

お寿司なのに逆輸入ってカッコいい。店内にある待合スペースも今までの回転寿司とは少し違っておしゃれです。子どもが退屈しないように絵本も置いてありました。

本日の虎ランチ ”竹”を注文

注文はすべてタッチパネルで、料理の配膳はオートレーンに載せて提供。食べたいものがありすぎて迷って決めれないのでとりあえずランチの竹を注文!

真鯛/生本鮪大トロ/真鯛昆布〆/いくら/炙り焼きサーモントロ/ほたて/かんぱち/生海老/炙りサーモン押し寿司/炙り海老尾子寿司10貫と玉子焼き、お味噌汁のセットで2068円。

業界初!氷結熟成鮨

業界初の氷結熟成鮨。冷凍した魚は取れたてに比べて味が落ちるといわれてきましたが、魚の旨味を凝縮しながら氷結した魚を、特殊な電流庫を用いることで熟成解凍。

氷結させることでアミノ酸が出て、旨味を増した寿司になるそうです。….詳しいことはよく分からないけれどとりあえずおいしい!!

お店の目玉 炙り寿司

カナダにあるAburi TORAでも人気の炙り寿司Aburisusi。握り寿司でもない、海外のロール寿司でもない、”第3の寿司”といわれる、押し寿司にオリジナルソースを合わせ炙ったお寿司です。

なんて表現すればよいのか分からないけれどおいしい!ぜんぜん伝えられなくてすみません。。。どれもお醤油をつけなくても味がしっかりあってこれはたしかに外国人の方が好きそうです。

おいしくて食べ過ぎた

どちらかというと普段そんなに食べるほうではないのですが、ついつい止まらず食べ過ぎました。コロナでアルコール提供がないのが残念。

100円の回転寿司に比べると少しお値段高いですが、この美味しさでこの価格なら納得すぎです。二子玉川以外にも店舗増やしてほしいなぁ☆

絶対!絶対!おすすめです!混んでいることが多いので平日か、開店前の来店ががおすすめです

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みーくんままさん

年長さんのやんちゃな男の子をもつシングルマザーです☆忙しい中でも可愛いmamaでいられるよう、手を抜くところは手を抜いて頑張ってます!

みーくんままさんの記事一覧 v-right