障子ボロボロ

みなさんの家にある障子は綺麗ですか?わが家はボロボロボロボロです(泣)。なのでそのままでは、みすぼらしいので、思い切って破けている部分だけ取り除きました。

障子紙を貼る?

そして、障子紙を貼り直してみようと思いましたが、いや、待てよ…まだ3歳の息子がなにするか怪しいぞ…(笑)。となり、別の手を考えました。

好きな布を貼ることにしました。布なら破けないはず!長持ちするはず!と思い、いざ実践しました。

綺麗にくり抜いて…って何枚破れてるねん(笑)。と思いながらも作業に集中しました。

裏面を綺麗にしてはみ出しがないか確認をしてから両面テープを貼りました。枠からはみ出ないように気をつけました。

あとは、枠のサイズに生地をカットして張ってみました。こんな感じです!みすぼらしさがなくなった気がして少し安心。あとは綺麗に全部貼るのみです。

もう…破かれても怖くない(笑)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

6歳の娘とヤンチャな4歳の息子をマイペースにワンオペで楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right