/ 2021.08.02

「綾鷹抹茶ラテ」をご存知ですか?

「綾鷹抹茶ラテ」をご存知ですか?女優の吉岡里帆さんがCMでおいしそうに紹介している抹茶ラテです。

こちらの商品はなんでも、2021年の3月22日に発売をし、人気すぎて生産が追いつかず、同年の3月28日には出荷を一時停止していたそうなんです(発売からわずか1週間で出荷停止になるとは!人気の高さが伺えますね!)。

そのため入手することは困難でプレミアものだったようです。それが7月26日に再販されることになり、私の勤めるドラッグストアにもわずかながら入荷してきました。

売り場のスタッフの方からプレミアものでおいしいから飲んでみ〜と勧められ(お抹茶好きの私ですが、実は綾鷹抹茶ラテの存在はこのときまで知りませんでした。不覚…)、と〜ってもおいしかったのでそのレビューをしていきたいと思います。お抹茶好きは必見です!

パッケージはこんな感じ

全体的に抹茶を思わせるグリーンな配色。大きく「綾鷹カフェ」「抹茶ラテ」と記載されています。

外観はこんな感じ

抹茶の黄緑とミルクの白をかけ合わせたようなキレイな薄いエメラルドグリーンです。

いざ!飲みます!

おお〜抹茶〜からのミルクきた〜!(次女ちゃん狙ってますね〜)。意外と後味はスッキリしていて甘ったるくない印象でした。暑い夏は冷蔵庫でしっかり冷やして飲むことがおすすめ。

私は、仕事が終わって娘たちをピックして帰宅後、どっと疲れるので、手軽に疲労回復のための糖分補給〜と思って飲んでいます。

抹茶好きの皆さん、「綾鷹抹茶ラテ」1度お試しあれ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさんさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人5歳と2歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんさんの記事一覧 v-right