/ 2021.08.02

フェリシモ、知ってる?

皆さん、フェリシモでお買い物したこと、ありますか?レジカゴリュックのCMでおなじみの通信販売、フェリシモ。他の通販と違うのが「フェリシモ定期便」といって、頼んだ商品が例えば柄違いや色が違うものが毎月定期便として送られてくるところです。

もちろん、一回だけ頼むのもOKなんですが、次の月はどんなデザインが届くのかな?次はこれが来るといいな〜とわくわくするので愛用しています。最近頼んでいる商品が気に入っているので紹介しますね。

どこで買ったの?と絶対聞かれるマスク

ひとつめは、カラフルでやさしい模様のマスクです。こんなかわいい紙袋に入って届くんですよ。不織布3層マスクが2柄、10枚で毎月748円です。

柄はもちろん毎月届いてのお楽しみ。私は数カ月続けて頼んでいますが、今のところデザインがかぶったことはありません。華やかな花柄だったり、やさしい水彩画のようなイラストだったり、絶対に他の人とかぶらないデザインなのがお気に入りです。

このマスクをつけていると「どこで買ったの?かわいい!」と聞かれることも多々。コロナ禍でマスクが必須の今、気分があがるアイテムです。柄が入っているのはちょっと…という人にはほんのりカラーマスクという商品がおすすめ。肌なじみの良いカラーのマスクが30枚1000円で毎月届きます。

世界旅行の気分になれちゃう!?

もう一つおすすめなのが、インポートスイーツの会(商品によっては○○の会、という商品名なんですが、かわいいですよね〜)。
毎月1138円で、外国のお菓子がおまかせで何個か届きます。今回は4個届きました。外国のお菓子はパッケージもかわいい!近くのスーパーでは海外のお菓子は買えないので毎月の楽しみになっています。

インポートスイーツの会にはお菓子以外にも入っているものが。それは…おすそわけ用の袋!

個包装のお菓子を袋に入れて、ちょっとお友達や同僚におすそ分けできるのもうれしいポイントです。ちゃんとシールもついているんですよ。

毎月の自分へのご褒美にいかが?

他にもフェリシモには、雑貨や洋服、ハンドメイドキットなどたくさんのアイテムが揃っています。私は次は久しぶりに手芸を再開したいなぁとサイトやカタログで思案中です。

今年の夏休みもおうち時間が長くなりそうですね。家事や育児、仕事の息抜きになりそうなアイテムをフェリシモで探してみるのもいいかもしれません。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

2人の子育て真っ最中!のミドサー主婦です。2歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー。0歳の娘はおっとりマイペース。緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right