/ 2021.08.24

こんにちは!αです。ロピアでの「これは買いだ!」と思うおススメ商品パート2の紹介です。前回は、主に食事系のおススメ商品でしたが、今回はずばり「おやつ系」です(笑)。

ぽっちゃり~な私がおススメするロピアで買えるおススメおやつはコレです!では、さっそく紹介していきたいと思います。

ロピアオリジナル今川焼(10個入)431円

こちらは、ピーコックさんと共同開発をされたという「今川焼」です。何と言っても、10個入りで¥431と「驚きの安さ」!そして、電子レンジ加熱のみという「お手軽さ」!子どもが「お腹すいた~、なんかおやつ食べた~い」というときにもピッタリです。

電子レンジで数分温めるだけ。簡単すぎ・楽ちんです~♪

電子レンジで温める際は下にキッチンペーパーを敷くことを推奨されているようなので、素直に従い…。

ほっくほく、ふっわふわ、割ってみると、中から粒あんが顔をのぞかせます。

う~ん、優しい甘さが口に広がります。素朴なおいしさです。ちなみに、アレンジも美味!なので、ぜひお試しください。

トースターで軽く焼いて、表面をカリっとさせた所に、バターをのっけて、とろ~りバターの塩味があんこの甘さを引き立ててくれます!!

個人的には、ひと手間加わる(めんどくささはある)けれど、手間をかける価値がある手間だと思うくらいおいしいです(回りくどい!!)。お試しあれ♪

冷凍ティラミス500 539円

ティラミス好きなので、今までティラミスネタが多いかもしれませんね…(ティラミス好きの人は過去の記事「業務スーパーのおススメ冷凍スイーツ」も見てみてくださいませ)。

はい、こちらも、美味でした!!これだけ大容量入って、539円なんて…控えめに言って、すごすぎます!ただ、こちら、少し手間がかかります。「冷凍」されているので、解凍する必要があります。

以前、紹介した業務スーパーの「カップ入りティラミス」はカットする手間がなくて、goodだったのですが、コスパ的には「ロピア」が優れていると思いました。

全体的に洋酒の香りがあり、ココアパウダーもややほろ苦く、甘さだけでない本格的なお味で、私は、とても気に入りました。全体を通して、大人向けの味かな、という印象でした。

が、わが家の娘(5歳)は、私のティラミス好きの遺伝子を引き継いでいるのか、平気でパクパク食べていました。解凍時間を見越して、準備する必要はありますが、味・コスパの良いステキな逸品だと思います。

ベイクドチーズケーキ 431円

濃厚でしっとりしたチーズケーキです。ナイフで切ってみると、ねっとりとしたチーズケーキがナイフにくっついて離れず…断面がたがた。。。(汗)

見た目も濃厚そう。そして、こんがりとした焼き色がとってもおいしそう。

さっそく、口に運んでみると、焼いてある分、少し香ばしい風味が鼻から抜けていく感じがします。ねっとりとした濃厚なチーズケーキに香ばしさがほどよいアクセントになっていて、おいしい!

濃厚なので少量でも大満足の一品です。昼下がりの小腹が空いた頃のおやつにピッタリです(笑)。個人的な感想としては、成城石井の人気商品である「ベイクドチーズケーキ」に少し似ている気がしました。

成城石井の「ベイクドチーズケーキ」に比べると、大きさはやや小ぶりではありますが、コストパフォーマンスは高いと思います。

ミニ・パンオショコラ(10個入)322円

10個入りで322円なので、1個あたり32.2円です。小ぶりなので、そこまで安い印象ではないかもしれませんが、ちゃんとバターが使われている所、小ぶりで子どもは食べやすそうな所、が気に入っています。

チョコもしっかり入っていて、朝食にもおやつにも持ってい来い!

※ロピアの注意点※クレカが使えないのを前提に!

一部店舗を除き、基本的にロピアはクレジットカードは使えません。

ついつい、嬉しくなってテンション上がって、たくさんまとめ買いをしたは良いけど、いざ支払いの時に現金が足りない…!とならいよう、ロピアに行く前には、必ず気持ち多めの現金を持って行きましょう。

ロープライスのユートピアって、本当でした(笑)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
αさん

6歳年上の夫と、夫と瓜二つの長女と次女の4人暮らし。ちょっとおっちょこちょいな働くママです。育児も家事も仕事も楽しく☆1日1回は大笑いしたい(笑)

αさんの記事一覧 v-right