去年から始めたマイストロー

最近脱プラスチックということで紙のストローが増えてきました。紙のストローだと時間が経つとフニャフニャになってしまったり個人的においしさも半減してしまうので、100均で購入したアルミのストローを持ち歩いていました。

そこで最近、持ち歩けるタイプで面白いものを発見しました。なんとシリコン製なのです!!

繋ぎになってる白いパーツを外します。

シリコンなので柔らかいです。

飲み口の部分よーく見てみるとつなぎ目が!これについてはまた後ほど説明します。

ストローをセット!見た目はちょっとフニャっとして正直イケてない感じです。が、飲んでみるとあまり違和感がありませんでした。飲みづらさは全くないです。これはアリですね!このストローのすごさはまだあります。

先ほどつなぎ目があったと思うのですが、なんとパカっと開きます。

そのため綺麗に&スポンジで洗えるんです!!細いブラシなどは要りません。

しっかりハマっています。曲げてもパカっと開いたりしないです。このつなぎ目部分から飲み物が漏れることもないのでこれはなかなかいいアイテムかなと思いました。

使い終わったら白のつなぎパーツで輪っかにしておしまい。出先のカフェなどでストローがすぐに洗えなくても問題ないです(輪っかになって漏れないようになっているので)。

持ち歩けるエコなマイストロー。1本498円で販売しています。3本入りは990円(楽天やAmazonで購入可能)。コンパクトだしなかなかいいアイテムじゃないでしょうか?

紙ストローを使うならこっち!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right