/ 2021.08.16

夏もお風呂タイムを楽しみたい!

こんにちは!3人のママでフィットネスインストラクターのひろこです。汗かく夏、お風呂ってどうしてもちゃちゃっと済ませがちなのですが…皆さんはどうされていますか?

わが家は100%に近いワンオペなのでお風呂も3歳の娘と毎日一緒です。私の唯一のリラックスタイムでもあるのでなるべく平和に入浴し、なるべく穏やかな時間を過ごしたい…(笑)。

そこで私はよく子どもの入浴剤やおもちゃを使います。

テッパンのトーマス

娘はトーマスが大好きなのでトーマスグッズがあると入浴タイムもルンルンです。お風呂に貼れる地図と共に水鉄砲のトーマスグッズで遊んだりします。

が!!ここでエンジンがかかり、トーマスごっこの設定がだんだんと複雑になってくるともう休めませんね(笑)。ずーーーーっと娘とおしゃべりし続けなければならなくなります。

香がいいんです

中身がかわいいのはもちろんですが、丸いボール状になっている入浴剤シリーズは香りがいい!本当に癒やされています。

トーマスがでました

トーマスの入浴剤はスーパーボールかこんな小さなトーマスが入っていたりします。娘も私も毎回楽しみにシュワシュワしています。

アンパンマンもあるんです

バスボムシリーズはみんなのヒーローアンパンマンもあります。中身ももちろんかわいいのですが、だいたいおままごとで使っているので写真に撮らせてもらえませんでした…。

アレルギーの娘でも安心

娘は小麦、乳、たまごのアレルギーなのでお風呂で触れるものも注意が必要です。特にリンスやボディソープは乳成分が入っているものもあるので、一緒に入る私もそれらを避けています。

入浴剤も必ず成分をチェックしてから使うのですが、これは安心アイテムのひとつです。

サイズ感が一緒なので集めるのが楽しい

入浴剤シリーズはサイズ感が一緒なので香りを楽しんでリラックスして、出てきたアイテムをならべて遊ぶのも楽しいです。見た目もかわいいので香りとともに私の癒やしになっています。

夏もこれでしっかり湯船に浸かって疲れ知らずです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は4歳児クラスの娘。
末っ子は小麦とたまごアレルギーを克服し、現在の数は乳のみ。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は女性の健康を運動で応援!特に産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right