/ 2021.08.11

自信を持ってノースリーブを着たい!

こんにちは!フィットネスインストラクターで3人のママ、ひろこです。東京で産後ママのエクササイズクラスをしているのですが、産後ママ達が気にする部位のひとつに二の腕があります。

特に産後は体型も変わり、職場復帰したのに着たいお洋服が思うように着れないという悩みと同じくらい、夏のノースリーブに自信がない…というママが多くいます。

そこで!今回はインストラクターの私が絶対やりたくなる、簡単なのに効く二の腕エクササイズをお伝えします。

やり方は簡単!

やり方は腕を付け根からくるくるするだけ、です。

後ろから見てみるとこんな感じです。

親指側にくるくるっと行けるところまで行ったら、今度は同じように小指側に行けるところまでくるくる回します。

もう少し細かく見ていきましょう

手のひらが真下をスタートとして

親指の方へ

肩の付け根から引っこ抜くようにしながら親指の方、後ろの方へ回します。

戻す

また手のひらが真下を通って…

次は反対側に回す

次は小指が前の方に来るように回します。ポイントは遠くに腕全体を伸ばしつつくるくるします。肩が上がらないように注意!

全体を見るとこんな感じです。

両腕を同じ方向へくるくるしたら反対側へくるくるします。目安は行って返ってを1回として10回くらいやってみてください。遠くに伸ばしながら、というポイントを抑えると私は30回くらいでひーひー言ってしまいます…。

夏はまだまだ!

夏の季節、遊びもおしゃれも楽しむ為に是非やってみてくださいね。猫背や巻き肩の解消にも繋がるので、デスクワークの多い方にもおすすめです。

思いついたらくるくるして二の腕スッキリ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は4歳児クラスの娘。
末っ子は小麦とたまごアレルギーを克服し、現在の数は乳のみ。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は女性の健康を運動で応援!特に産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right